2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



昨日12月11日OPSmタムタム,定例会のレポート。

参加者は定数の40名前後だったと思います。
チームで来ている人達が多く
自分は一人で少々心細かったので
同じく当日来ていた
チーム、ファントムさん達に事情を説明し
混ぜてもらいました。
あとチーム、ピンクフラミンゴさんの
旧日本兵装備の「軍曹さん」も
同じ振り分けになりました。
ちなみに自分達は「赤」チームです。

ゲームは記念写真等を挟みつつ
セミオート戦を交えながら
計8ゲームやりました。
定例会の終了は15時30分でした。

「少々早目の終了時間では?」と
思われるかもしれませんが
これには事情があり
ゲームが全部終わった後
ジャンケン大会が催されたからなんです。
正直当日のサバゲーより
ジャンケン大会の方が皆殺気立っていたように感じました(笑)。

最初はゴーグルを四名分でしたが
驚いたことにチーム、ファントムさんが
四名分全部勝ち取ってしまいました。
「ファントムはゲームだけじゃなく
ジャンケンも強い!」と戦慄を覚えました。

あと自分と同じく赤チームで一緒に戦った方が
マルイのガスハンドガンを
見事ゲットしてしまいました。
ちなみにこちらの方は
「今日初めてサバゲーに来た」方で
良い思い出になったのではと感じました。

その他、長物はボルトアクションVSR、M3ベネリショットガンでした。
最後に何も当らなかった人も含めて
全員にお菓子を分けてもらいました。
自分はバイオBB弾3700発が当ってしまいました。

余談ですが前回のOPS戦で
話しかけてくれた方達が当日来ていたのですが
残念ながら敵の黄色チームでした。
でも今年最後のゲーム、25日「クリスマス参加組み」と
言っていたので
「その時は是非一緒のチームでやりましょう」と
握手して別れました。

そんなこんなでゲーム後も楽しめた一日でした。
長文になってしまいましたがここまで読んでくれて
ありがとうございます。

11/27 稲城市OPS(オプス)で暴れてきました。

皆様!
至福のひと時をありがとうございました!

fox、ヤナギダ、iku。
020_20111128194739.jpg
kazu。
021_20111128194738.jpg
ナイス、スマイルです。
023_20111128194738.jpg
nami。
024_20111128194736.jpg
そしてタナカさん。
014_20111128194714.jpg015_20111128194713.jpg016_20111128194713.jpg017_20111128194712.jpg018_20111128194711.jpg019_20111128194711.jpgM14でセミオートのみで闘う男!
スポーツマン根性を教えてもらった気がします。
ガンバリ屋、Foxtrotさん。
012_20111128194648.jpg
これはヒットアピールの鏡です。

010_20111128194649.jpg
みんな、この日のために、どれだけの思いを胸に抱いてきたのか!?
009_20111128194649.jpg
さまざまな思いを胸に、戦い抜きました!
008_20111128194650.jpg
その瞳の先にあるのは、次のゲームか!
007_20111128194652.jpg
真剣サバゲーマー達であふれていました!
005_20111128194652.jpg
みんなの拍手で出迎えられた人は、
026_20111128194736.jpg
ポリタン戦で、見事フラッグゲット!
027_20111128194735.jpg
おめでとう!
031_20111128194805.jpg

TOMYさんも、ポリタン戦でフラッグゲット!
033_20111128194804.jpg
ディズニーランドには、ミッキーマウス。
OPSには、TOMYさん。

私がフラッグゲットしたとき、
みんなの前で大声で「転び屋のikuくんがフラッグゲットしました!」と言ってくれて、
それを聞いたみんなも祝福をしてくれました。
嬉しかったな~。
その次のゲームでは、今度は相手チームもフラッグゲット!
押しつ押されつの最高の一日でした。


今回ご一緒した赤チーム、そして戦ってくれた黄色チーム、
本当にありがとうございました!
もちろん、いつも僕の遊びに合わせてくれる、namiちゃんにも感謝!

そして最後に、こんな素晴らしい一日を一緒に戦えたみんな、
おめでとう!これ言いすぎ?

ビッグアウト主催バトルシティーユニオン、Foxtrotさんのレポートです。

20日のビッグアウト主催バトルシティーユニオンでの定例会の報告です。

新百合ヶ丘から5時の成田空港直通シャトルバスを利用しました。
フィールドに着いたのは8時半だったので
新百合ヶ丘から単純に計算して3時間半ですね。

朝の挨拶が9時過ぎくらいに始まって
120人位集まったことを知りました。
赤チームと黄色チームに60人前後に別れて
自分は黄色チームでした。

ゲームルールは基本的に600発制限のフラッグ戦でしたが
三つほど主催者側のアイディアのルールで
ゲームが行われました。

「タリバン掃討戦」
これは要するに少数のタリバンチームと多数の多国籍軍に
一時的にチームを再分割して行われたもので
チームによって色々制限があります。
チームの割合はタリバン側が30~40人
他方の多国籍軍は80人~90人前後。
タリバンチームは少数ですがフルオート有り、弾も銃も無制限に
持ち込み可能。
大型コンテナを砦のようなものに改造したものを
制限時間内、多国籍軍の攻撃から死守できたら勝利。

他方多国籍軍は
セミオートオンリーで制限時間内にタリバン砦を
陥落させることができたら勝利。
自分はタリバン側にまわって二回このルールでゲームをやりました。
一回目はタリバン側が砦を死守して勝利。
二回目は多国籍軍が砦を陥落させて負けました。


「奪還戦」
これはOPSでのポリタン戦みたいなもので
任意の場所に設置されているフラッグを
両チーム同士で奪い合って
フラッグを自軍のチームのスタートポインドで
持ち帰ってこれたら勝利という条件です。
このゲームも二回やって
一回目は赤チーム勝利。
二回目は黄色チーム勝利でした。


「ロサンゼルス銀行強盗戦」
正直、このゲームが一番面白かったです。
ルールは実際にあった事件が元になっていて
80年代にロサンゼルスで銀行強盗事件があったのですが
強盗側がアサルトライフルで武装していたのに対し
現場に駆けつけた警官や刑事達が
拳銃、ショットガンしか持ってなくて犯人達に太刀打ちできず
止むを得ず近くの銃砲店でM16を購入して
犯人達を制圧したという話を
サバイバルゲームに反映させたルールでした。

どのようにゲームをやったかというと
まず犯人役を20名選抜し
2人一組でペアを組みます。
そして風船を用意してそれを任意の場所に設置し
この風船を全て破られてしまったら負け。
ただし風船を破られない限りヒットしても
「死人」にはなりません。
あと風船が設置されているポイントからは
基本動くことができません。
そして犯人側はタリバン戦同様フルオート可、弾数無制限です。
一方の警官側、100人は犯人達が守る
風船を全て破るのが勝利条件。
最初はハンドガン、ショットガンしか持ち込むことができません。
一度ヒットされたらフィールドアウトです。
ただしゲーム終了五分前になったら
其々が当日持ってきたメインアームを持って
復活できるという少し変わったルールでやりました。

自分はどっちにまわったかというと
犯人チームにまわりました。
っていうのも風船ってかなり近づかないと
エアガンでは割れないんです。
「これは犯人側にとって大きなメリットだろう」って思いました。
ペアを組んだ相手の人は現用米軍装備の方でしたが
いやもう撃たれまくりました。
その代わり風船が割れない限りこっちも
撃ちまくりましたが。

結果は自分達犯人側が風船を死守して
見事現金強奪成功。
自分はその日初めて会った人達だったのに
犯人チームは盛り上がってしまい
全員でハイタッチしました。
そこで自分が「3億円は俺達のもんだー!」って叫んだら
もう皆爆笑でした。


そんなこんなで楽しい一日でした。
他にも余談が色々とあるのですが
書いていったら切りがないのでこの辺にします。
市街地状になっているフィールドで
ゲームをやるのは初めてでした。
大きなインドアフィールドでフルオート有りのゲームをやるような感覚を
イメージしてもらえたらと思います。
しかし往復交通費1万5千円は結構痛かったです。
もうすこし東京都寄りの場所に
こんなフィールドがあったらと思いました。

014_20111001204008[1]

渋谷~原宿デートコース

今日は天気が良いので歩きたい!
電車に乗って、二人の足は渋谷へ。

渋谷をうろうろしたのち、そのままテクテクと原宿へ。

こんなん買いました。
002_20111121232723.jpg
思い出が増えていくと同時に、カモフラージュ性能が落ちていくw
003_20111121232723.jpg
ソーラー充電式のファン付きキャップですが、
ソーラー電池の持ちが悪いため、普通のボタン電池に変更しました。

ゴーグルの曇りを吹き飛ばしておくんなまし。

次のゲームが待ち遠しい!

おっぱいリロード

ガンマンとはなんぞや?

個人的には、まずはじめに頭の中でOK牧場の決闘の歌が流れます。


こんな技があるんですね。
これは勉強になりました。

かっこいい!
練習しなきゃ!

019_20111109221030.jpg
おっぱいリロードはできなくても、マガジンをおっ立てて…。

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム

