2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

レッドイーグル ピストルスコープ買っちゃったwBB弾の選別方法。

mn,mhjkfhgfseawr
ホビーライフ一押しのレッドイーグル。
タスコが作っているので、信頼性抜群。エアガン用ということでお値段もリーズナブル。

以前マルイのパイソン用に同じの持っていましたが、ヤフオクで売ってしまいました。
マルイのパイソンにスコープいるのかって?
答えはYES!
外部ソース専用。 サイクロンバレル 0.9J 自作樹脂チャンバー
直接バレルに弾を装弾できるように、シリンダー内に自作固定真鍮パーツ。
気密性アップ。スーパーオトコハンマー等々。
普通に使えば数発でシャシに亀裂がはいり、6発撃つ前にガスが切れてしまうのではないかという
アホカスタムですが、
外部ソースを使えば10mの空き缶は外しませんでしたよ。

「リボルバーなんていくらカスタムしても当たらねえよ。」と思っている方がほとんどでしょうが、
カスタム次第で、何とでもなるものです。
 パーフェクトナインでリボルバーオッケイなら、絶対にリボルバー使います。
外部ソース無しでも、補強しまくって、バレルの下にマガジン積んで、
そのマガジンをタンクにつなぐことによる内部ソース化。
トライガンバッシュザスタンピードみたいな、大型リボルバーを作りたいんだけど、
全く活躍の場がないので作れないという…
重くてスピードもできないという…
で、なんとかしてガスブローバックリボルバー(マテバ!?)を作りたいのですが、
どれだけの時間とコストがかかるか考えると…。

話がそれてしまいました。

以前のハンドガンレッドイーグルの箱は、キラキラの赤だったのですが、
桑田商会さんのところに在庫が残っていたのですが、商品よりも先に箱がなくなり、
無地の箱で出荷した様子です。

レッドイーグルはもう生産しないのですって…残念!!!
最適なサイトを考える
ノンホップ5mと10m内で考えると、
スコープはやや高めの方がいいのでは!?と考え、高めに付けました。

スコープの方が的に当たるのが良く見えて楽しいのですが、
ダットサイトの方が実用的ですね。
500円以内で簡単に作れる、BB弾選別道具を思いつきましたよ。
使うものは
小分けされたタッパ。
皿ネジ。
ワッシャー。
輪ゴム。
これだけw
上手くできれば、
蔵前のよりも小分けにできる可能性があるので、精度は高いと思います。
どれが5.9何ミリとかはわかりませんがw
やり方は、後で上手く行ったら掲載します。
giyuydtsths.jpg

究極の選別法
①重さを測る。
②サイズ測る。
③転がして、真球性を検査する。
ここまでできて、表面が一定なら完璧かな?

そういや、グランドマスター最悪のロットの話。
ホビーライフの店長から聞いた話ですが、
マルゼンさん元々は
兄弟で運営していて、
BB弾は弟が管理していたそうです。

で、弟が足を洗ったときに、最悪のロットが誕生したそうです。

なぜなら、今まで弟は、グラマス弾は寝かせてから出荷していたそうです。

で、それに気付いた桑田商会さんがマルゼン兄さんに教えて、
また出荷前に寝かせることにより、もとの品質に戻ったそうです。

グラマス弾は長い時間空気に触れると少し小さくなるそうで、
小さくなりきってから出荷しているというわけです。

ですので、グラマス弾を選別する前に、
さらに寝かせて、寝かし切ってから選別した方が、後々変化が少ないのでは…?

というお話でしたとさ。

ある人は、冷凍庫で眠らせるそうです。冷凍保存とは恐れ入った!!!

めでたしめでたし。
スポンサーサイト



やっぱ26アドバンスってイイナ

ダットサイト付けました。
COMBAT コンバット ドットサイト 45 角型
四千円位の安いものですが、きれいに点が見えます。

安いダットサイトは、きれいに見えるものと歪んで見えるものがあるので、何個か見比べる必要がありますね。
新宿エチゴヤさんで新品と展示品を見比べて、展示品の方がきれいに思えたので展示品を購入しました。

ダットサイトを分解して、直接銃にローマウントで付けるという作戦もありますが、
あとでピストルスコープも付けたいんだよね♪
ローマウントにすればいいってもんじゃないし、
サバゲーで壊す予定だし(おいおい)。

poulkjl;;4
私の相棒、マルイ26アドバンスカスタムの良さを確認してみました。
・G17よりもトリガーとバレルの位置が高く、巨大化してもバランスがとれる。
・実銃は人を殺すための道具。架空銃であるG26ADはオモチャ。平和的かも?
・デザインがロングマガジンとマッチング。
・スライドがキュート。

最大の悩みだったグリップの悪さは…。
グルーガンでカスタム。
悪魔的な汚さだわw
hfhjbkjhbkkuhj.jpg
先生の「当たる銃と当てられる銃は違う」の言葉に勇気をもらいました。
いくらなんでも汚すぎ…後できれいにしようか…。
グルーガンなので、力を入れてはがせばきれいにはがれます。

フィンガーフォームについて考えてみました。
トリガーって、人差指だけ前に出して、引くじゃない?
これを力を抜いて行うと、無駄に力が必要だったり、わずかに中指も動いてしまったりするんですよね。
ですので、なるべく中指と人差し指の位置を近づけてみました。
エヴァンゲリオンのコクピットのトリガーいいよねw

aszdxdf.jpg
きたねぇw
フリーダムアートのグロックようマウントです。
見ての通り、見た目よりも強度を最優先しました。
こんなにガッチリ固めなくても使えたのですが、
同じ26アドバンス使いの先輩が
「ダットサイトを使い続ける勇気があるなら、使ってもいいと思う」
なんていう言葉を思い出しながらくっつけました。

dxrtasergasrhaer.jpg
先日100円で購入した水平探知機。
これでどのくらいグルーピングが変化するか、楽しみです。

スピードカスタム

uio;iluktdyjethasre
↑ブリーチ軽量化前↑

グロック26のブリーチ50.60g(G17のブリーチの方が2g位重いようでした)
軽量化後      37.55g

ええ~い!
ちまちま穴なんか開けてられるか!
ぶった切ってやる!
の結果↓
yjtswythdfg.jpg
上の部分を切って、後ろの部分を一気にカット!
他のこぎりで多少の軽量化。

気付いたかな?
白いプラリペアで、ガスカットのタイミングも大幅に変更。

uyotyiudrtaserae.jpg
相変わらずきたねぇ仕事だなw

汚い仕事の言い訳は、
無傷なんてありえないし、ボロボロになるまで使い込まれた
ギター、車、エアガン、熟女に魅力を感じる。ってことにしておこうか。

lo;ikuyjthstruiy
ハンマーが落ちる姿が見られるのが、新鮮な感じw
第一印象キカイダー。
笑っちゃうほど、シリコンメンテナンススプレーが刺しやすいw
これってレギュオーバーにはならないですよね?

stgjydtthaer.jpg
私の考えた、カスタム方法。以前からやってたけど、やっぱりコレ良い!
このキャップタイプのピストンカップは、上から直接ネジで穴開けてやればよし。
これによって簡単に保持、気密性アップできます。
ねじ込む具合を調節したり、太いネジに変えたりすることによって、
カップの径を微調整できるんですよ。

カスタムバルブよりも全然いい。なんていう営業妨害は私の口からは言えません。

ガスカット作ったついでに、スライド割れる前に、プラリペアで強化しました。
そのせいで純正パーツが使えなくなったので、ダンロップタイヤ等で代用。(チョロQのタイヤです)
uoiuytrstyt.jpg
このタイヤがブローバックのショックを和らげてくれるので、
ガスカットも相まって、撃ち味が大分変わりました。
タイヤを挟んだせいで、リコイルスプリングが少し強くなってしまいましたが、
ロングバレルでは、弾がバレルから出来る前にブローバックされては困し、
バレル外加速も得たいので、こっちの方が良いんです。

もう少しリコイルSPが弱い方がスピードとキレが良くなるらしいですが、
悪魔のような集団性でかつ、連射も速い仕様にしたいので、
今のところ弱いスプリングは考えていないです。
あんまり速く動いても腕がついていけないし。

y9ytrakuuyt4waa.jpg
YE7流、トゥリガー ショートストローク化。
スプリングの中に、好きな長さの棒を入れれば、全部分解しないでも、簡単に調節できます。
 この後、連射していたらアクリル棒が落下。
つまようじに変更しました。
つまようじはキツキツで落ちそうもないです。

撃った感じは完璧!
あとはダットサイトを付ければ完成~!

これらのカスタムによって、
低燃費度大幅アップ。
衝撃も減り、
大分スライドも割れにくくなったはず。
ショックアブソーバーも付いているし、相当撃っても大丈夫でしょう。

悪魔のG26アバドン。また進化しましたよ。


…後はこの腕をなんとかせねば。

転び屋ガンマン、コロンビアガンマン。そっくりだ!
フアン・マヌエル・サントス!

ぐははっはは!アバドン様とおよびなさい!

先日コウ大先生様にお会いしてからは、何だか気分が最高です。
コウさんに、「実際見ると結構カッコイイんだけど、写真で見ると汚い」と言われて、
ちょっと写真を工夫してみました。
鉄砲って、明るく撮って、暗めに調節した方が良く見えますね。
いままでミニカーばっかり撮っていました。
ガンにはガンの撮り方。ミニカーにはミニカーの撮影方法があるんですね。

「てっぽう見ただけでYE7さんだとわかりましたよ!」なんて言われて、
なんか、こいつ私の代名詞になっているし、思いでも増えたので、
スピードもこいつと出たいんだけど、
この前パワー計った時、最高出力がぴったり0.8Jでした。
規定では0.8J以下ですよね。

ノーマルマガジン使えば、少し下がってくれるので、このままで良いか…あれから多少ハンマースプリングが弱っているのでしょう。

↓ヒーターつけると、0.9J出てしまうかも。これだけバレルが長いと、パワー押さえるのが大変(^^ゞ
lkuyjthsrgterjy.jpg
エネループカイロ。
ターボを使うと、表面40℃キープしてくれるので、
つねに真夏!
二つも付けたので、真夏以上ですね。

50連マガジンと、ロングノーズで振り子バランスを実現できていいたのですが、
これを付けてしまうとバランスが崩れるのが玉にキズ。

先生に「当たる銃と当てられる銃は違うのよ」なんて言われると、
ヒーターは外した方が良いかも?
uio;iluktdyjethasre
ブリーチの見直し!
とりあえず、このブリーチに穴をあけて、軽くして、
プラリペアでガス止めの溝を埋めようと思うのですが、
どうやって穴開けようw

いつものように金属のこぎりでぶった切るなら、工具はいらないか。

世界で一つだけの、オリジナルホルスター作るぞ~!

G26アバドン

G26アドバンス 悪魔カスタム 6号機
アバドン
アドバンス…アドバン…アバドン!
『ヨハネの黙示録』に登場する奈落の王で、ヘブライ語で「破壊」「奈落の底」「滅ぼす者」を意味する。


5番目の天使がラッパを吹く時に、『馬に似て金の冠をかぶり、翼と蠍の尾を持つ』蝗の群れを率いる天使として現れ、人々に死さえ許されない5ヶ月間の苦しみを与えるという。蝗害が神格化されたものだと考えられている。 また奈落の主とも言われ、奈落の鍵を管理していて、千年の間、サタンを閉じこめていた。 キリスト教などでは堕天使の一人とされ、ルシファーと同一視されることもある。

金の冠がいいね↓
リアサイトはMGC GM6 ウィルソンの可変式のものを持ってきました。
ガタもなく、すべてのネジがダイヤルなので、マルイの可変リアサイトよりも断然作りが良いです。


GM6カッコイイよな。
sdfgdddddddsewaergawaw.jpg
このスタビライザー、マルイのガスブロにも使えないかな?

悪魔のグロック 6丁目

きずいたら朝の五時。また徹夜しちまったぜ…

肺にたくさん真鍮粉入れちまったぜ…

今は亡きフランケンと同じトリプルコンペ&アンダーマウントサイズ。
APS2の05バレルをもってきました。

レーザーサイト、素早いサイティングができて、連射しても疲れが少ない…。
癖になちまいそう(汗)。
5mをレーザーで合わせて、10mはアイアンサイトを使います。

sdfffffffffffffffffffff.jpg
APS2についていた真鍮製のスペーサーが良い作りで、
今までで一番アキュラシーなスライドショックアブソーバー。


集団性テスト
なにもしないでも集団性良かったのですが、
なるたけホールドポジションを攻撃的にセッティングし直したら、
さらに当たるようになりました。
ショックアブソーバーが良いみたい。
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.jpg
5m 10発撃って、外したのは一発。明らかに腕の問題ですw
コウ先生!05バレルはやっぱりハンドガンでもイイ!
マルイボルベア0.2g使用。(私はゲームでも安い玉しか使いません。軽いほうが弾速速いから好き)

sdaaaaaaaaaafs.jpg
それぞれ10発づつ撃ちこみ終了。
もう、一つしか穴は開けないぜ♡大穴だけど…
エアタンクにへとへとになるまでエアを注入した後で
このできだから、申し分ありませんよ。
ジュールは控えめで、8J出てないと思います。
上げたほうが、精度は上がるが、ガス代が…。←そこ気にするか?

sdfrrrrrrrr.jpg
輪ゴムが気になりますが、スタイリングはカッコイイぜ~。(包帯巻きたいな)
今まで作ってきた悪魔のグロックの経験が役に立っています。
完成形といえるのではないでしょうか?
きっと、セル完全体みたいなもんです。

fffeeeeeeeeeeeeee.jpg
フロントサイトも作り直したのですが、低くしすぎました…
今度リアサイトも作り直さねば…

一応スペック

マルイ グロック26 悪魔カスタム

APSグラマスパッキン

05バレル

ダブコンスタビライザー

真鍮製スライドショックアブソーバー&インバレ締め上げシステム

自作アクリルサイト

ロングアンダーマウント

ハンマースプリング弱めた

リコイルスプリングガイド長くした


販売価格 ASK

こいつとは長い付き合いになりそうな予感。

これから夜勤だ…。

マルゼンAPS2 OR バレルセット買っちゃいました。

先日コウさまに、05バレルが良いと聞いて、
さっそく地元のホビーライフへ。

今日は仕事があったのですが、11時からだったので少し時間があったのです。

「店長!05バレルください!」ずうずうしい。
「あったかなぁ?」
しばらく店内を探すが、見つからず、古いバレルをあさりました。
仕方なく、注文することに。
しかしそのあと、
店長は店の隅にあったマルゼンAPS2 OR バレルセットが
05バレルだったことを思い出してくれました。

6490円。
この長さなら、悪魔のグロックのバレル3本位作れそうだ♪
APS1グランドマスターは
バレルに弾が接触しないように、内径6.15㎜
APS2は、バレルが長いので、接触しないということはありえないので6.05㎜らしい…

ハンドガンは、ルーズ目バレルで接触しないで撃つのがいいのか?


ルーズだとパワーが必要だが、BB弾の個体差が現れにくく、パワーも安定し、手ぶれに強い?
ミリ単位の撃ち分けがしにくい?BB弾とバレルとのマッチングが難しい?


タイトだと少ないパワーでいい感じだが、BB弾の個体差が出る。手ぶれに弱い?
弾が良ければミリ単位の撃ち分けができる?
05バレル使えば、マッチングがとれる。


サイクロンバレル搭載の悪魔5号機使ってみたのですが、
上手く弾がセンタリングされているせいか?悪魔のワンホールショットだぜ…と思う瞬間と、
なんでバラけるんだ…と思う時がありました。

サイクロンバレル…
もしかして、手ぶれがなければ最高のバレルなのでは?

手ぶれをすると、弾が内部に当たる…通常のバレルとは違い、溝があるので
「おへぇ~?」な方法へ飛んでしまうのではないか?

そういった面で、サイクロンバレルは、長すぎないほうが良いのではないか?

なんて思っている今日この頃です。

ダストデビルをさらにカスタムしました。


先日完成した悪魔のグロック、長すぎるせいか、ぐらつきがはげしかったので、
改造しました。
G26にむりやりコッキングのG17Lのを流用したので、隙間ができてしまいました。
アクリル挟んだら、なかなかかっこええではないですか。
いろんなアクリル買ってこよ~。

asdfffffffffffffff.jpg
分解図。

sadfwae.jpg
フロントはプラリペアでゴテゴテに接着。
これらな掃除もしやすく
強度も高いです。


werrrrrrr.jpg
ネジで固定します。

おかげでどんなに揺らしても、スピリングの揺れる音すらでないです。

今回チャンバーパッキンとシリンダーとの距離が最高傑作的に良くできたので、
セカンドコンペ外しました。
セカンドコンペなくてもなるたけ状態を維持できています。
バレルはもちろんサイクロンバレル。

ホビーライフの店長はまえまえから0.5バレルをオススメしていましたが、
私はサイクロンバレルは高命中バレルだと思うんです。
最高のセッティングで試してみたかったんです。

APSのチャンバーと安定した出力で、どうとんでくれるのか、楽しみでなりません~。

完成!塵旋風(じんせんぷう)旋風(つむじ風)ダストデビル


当初は短くしよう!なんて考えていました。

先日赤羽のフロンティアで500円でライフリングの入ったバレルを手に入れました。
ライフリングの入ったバレルと言えば、

MGCのサイクロンバレル
ロッケンのライフリングバレル
むげんがアサヒのを加工したライフリングバレル

の三種類でしょうか?

サイクロンバレル
良いところ
①BB弾を横回転させることにより、重心がずれまくっているダメ弾でも
 安定して飛ばすことができる。
(昔の弾は悪かった)
②パワーを出すのには普通以上のパワーを要するが、発射音が良い。パワーは比較的安定する。
③カッコイイ!レア!日本の技術のたまもの。

悪いところ
①パワーがでない。
②燃費が悪い。
③入手困難。
④掃除が大変。

でしょうか。

前々から探していた、長いサイクロンバレルだったので、
切ることはできず。

そのまま組み込んじゃいました。

sdfasfas.jpg
家にあった、G17Lのパーツを加工して付けました。

sadsfaf.jpg
サイクロン ラブ!

dfassssssss.jpg
美しいのぉ~♪
製造時の細かいキズが見えますが、それがまた萌えです。
こいつはむげんのアサヒ加工のライフリングバレルかな?
外径が9ミリ近くあったので、結構削りました。
今の真鍮バレルと比べて、やわらかい真鍮で削りやすかったのです。

APSグラマスチャンバー加工も会心の出来で、
命中精度はフランケンとは比較にならないほど良いです。
パワーも7J後半で非常に安定しています。
(テーパーバレルって、今もパワー規定じゃ全然ダメっぽいな)

名前は

ダストデビル

和名は塵旋風(じんせんぷう)または旋風(つむじ風)です。

風を味方につけた、悪魔のグロックです。

私が今まで作った悪魔のグロック。

アドアド↓(死亡)
マルイ グロック26AD

小悪魔アゲハ↓
g26スピードカスタム01


デビルレーザー↓
taethjyterwreteryj.jpg

フランケン↓(死亡)
furanken01.jpg

ダストデビル↓
saikuron01.jpg
5丁目だ。
ノンホップで、高命中の悪魔のグロック。

制作注文承ります。
アドアドの場合。

本体 1万3千円


バレルチャンバー悪魔化加工 
セカンドコンペンセイター(アタッチメント、スプリング代込み)15000円バレル持ち込みで大幅割引。

最高出力9.5Jセッティング 3500円 安定性は多少落ちますが、途中マガジン交換で対処できます。

ロングリコイルスプリングガイド+コンペセッティング3500円

その他要相談。
APS認定銃並の命中精度を、ガスガンで味わってみませんか?

マルイ製品で、セカンドコンペを付けられるなら、全部悪魔化できます。
コストを考えると、G26ADが一番です。

ハイキャパの場合、アキュコンプ×1+スライド+オリジナルパーツ。
92Fの場合シャシ延長+オリジナルパーツ大量追加。

実験用の銃も自腹で入手しないといけませんし、1ヶ月位見てもらった方が良いかも。

ただほんと、良く当たりますよ。

お金に糸目をつけないのであれば、全身全霊であなたの相棒作らせていただきます。

マルイ グロック26 悪魔カスタム 『フランケン(G)』

扱いやすい、相棒…
サイティングしやすく、命中精度がよく、0.9J。
スピードもこなせる作動速度。
そして低燃費。

それを実現したのがこいつ!

フランケン

新開発リバーステーパード・ルーズバレル搭載。
マガジンをハンマーがたたくことを考えると、
たたかれた瞬間直後が最大の圧力をもち、バルブが戻りながらガス圧が下がっていく…
その際のロングバレル内部の圧力のバランスを考えると…
圧によって、BB弾が移動する…
噴出されるガスは初め高圧だが、最後は低圧なのでバレル内の気圧が下がってしまう瞬間がある。
その瞬間を減らすことを狙って、逆のテーパーを付けてみました。

BB弾がバレルから出るときに、一気に外気に触れるとブレそうなので、
普通のテーパーも強めに付けました。
逆テーパーで内部の加速域を超えたら、
後は順テーパーでこれ以上は加速せずに、気圧の変化に対応していく…

こんなイメージで徹夜して作りましたが、実際は、少しでもガス圧が下がると、
順テーパーをめちゃくちゃ強くつけているせいか、出口付近で気圧が一気に下がり、
BB弾にブレーキをかけてしまうことになっているかも…?
まだまだ実験段階です。
APSグランドマスターチャンバー
少し実験したのですが、
このチャンバーの真価を発揮するには、
スライドが戻る(チャンバーに装弾する)時の速度が遅く、かつその速度が毎回一定でなくてはなりません。

ですので、ガスブロの場合は、スライドを受け止めるセカンドコンペンセイターは必須なようです。
フランケンの特徴でもある包帯の役割
furanken02.jpg
1・フロントをシャーシにガッチリ固定する。
2・グリップを良くする。
3・時には手に巻いて、手のホールドを良くする。
4・使わないときは銃口をふさいで、セーフティにする。
5・風に揺られて、ロマンを感じる。
この包帯、必須なんです。
自作、アクリルサイト
furanken04.jpg
近所の百貨店で、緑29円、赤90円で買ってきて、加工して付けました。
フリーダムアート製のは高くて手が出ません…欲しいけどね。
furanken05.jpg
やっぱり見やすいわ~♪
緑がすぐに折れてしまうのが玉にキズです。
さっきもおってしまいました。
低燃費!
ノーマルのハンマーでこのバレルの長さだと、1ジュール超えてしまうので、
ハンマースプリングを最弱に調節しました。
これにより、ノーマルよりも低燃費かつ、高命中かつ、ハイパワーを実現!
地球環境にも貢献しています(?)

しっかし、なかなか安定しません…
ファーストショットは初速312
セカンド、サードは280前後。
そして4発目264、五発目268、どんどん低下していきます。
furanken06.jpg

これに比べてタカに作ったデビルレーザーは、
1発目303 0.85J
2 発目294
3 発目293
4 発目294
5 発目293
6 発目286
7 発目283
8 発目281
9 発目276…スゴイw

フランケンが悪い原因を考えてみました。

少しでもガスが低いとだだをこねる?

バレルが長すぎる?ルーズ過ぎる?
G26ADに関して、大大大先輩であるポメラニアンさんが「ノーマルのほう◎」的なことを話してくださったことを思い出しました。
furanken07.jpg
こいつが原因かも?
とりあえず、これは外して、
ノーマルに穴を開けて、密封性と強度をあげてみました。

夜中だから撃てない~。
明日ターゲットワンへ撃ちにいくかw

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム