2024/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

トリクル充電機 サバゲ最強充電機???

ホビーライフ店長自作のトリクル充電機。
サバゲ最盛期のときは、100台位販売したそうです。

トリクル充電とは、
ちょこっとづつ充電することです。
しずくとか、水滴とかいう意味があるらしいです。

利点
・過充電を防げる。(微弱のため、それ以上入らない)

・すべてのセルを万充電にできる。(一つ一つのセル容量はバラバラなため、繰り返し使うとさらにばらばらになっていく。それらのロスを防げる)

・常に満タンの状態で使える。(一週間w)

・ニッカドの寿命が延びる。(6年位持つとか)
・放電の必要がない。(メーカーは火事や発火を恐れて要放電と記載している。電池にとっては…)
欠点
・充電にかかる時間がやたらと長いw(同時に数本充電できるので心配はなし。
 過充電が起きないため、使わないときはずっとつなげておけばOK。)

現在死んだ電池もつなげております。
もしかしたら、よみがえる可能性もあるかも?
欲しい方は↓↓↓

ホビーライフ 聖蹟桜ヶ丘

在庫はないときが多いので、電話で製作注文することをオススメします。

完成後、直接出向けば、バッテリーの講義授業をしていただけますw

« あわわわわ!アクシデント! | ホーム |  映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト »

コメント

この記事へのコメント

これは凄い

これは良いですね!
1/10RCのバッテリー充電にも良いかも!
RC向けにも売れそうです。

Re: これは凄い

RCのバッテリー管理はめちゃくちゃ大変だからね~。
売れるかも。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/108-7fd6c8f2

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム