2020/02
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AK74RPK風 バレル選び、シリンダー容量かれこれ。

最近買ったコレをカスタムしています。
元のオーナー様は、デザートユニオンやストームで活躍されていたそうな。
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全部金属で、できており、非常に重いのですで、そのせいで、ストックの基部の金属が湾曲し、ガタンガタンだったので、フレームとストックは
ただ今ホビーライフに入院中です。
現在今構造変更手術中かな。

その間に、バレル選び~。
分解してみるとなんと!!この長いのにはPDI JAPAN 05ステンレスバレル
PSG-1, AK Long 595mm が入っていましたよ!!! コレ定価一万超える超高級アイテムじゃあないですか!!!

これはいいもををいただいた!!!

でも、これだけな長いと、AKのノーマルフルシリンダーでは…。
400㎜位の方が初速でるし~…。

いっそのこと、
加速シリンダー17CCのバレル360㎜で、お飾りアウター仕様にしようかと思う。
加速シリンダーでバレル短い方が、ハイサイにも向いているしさ。


少しだけ計測してみた。
yujdtyetydjydtghtgy.jpgフルシリンダーの強化スプリング場合、
509㎜内径6.08で0.9J位。
595㎜内径6.05で0.86J位。
若干、959の方が劣っていますが、あんまり変わりませんでした。
595㎜は大きくばらつくが、時々!!!っとなるような、安定した初速を撃つ。
509㎜は、バラバラだけど、959㎜よりもまとまっている。

どっちもどっちな結果でしたョ。


マルイ純正の話。
整流(BB弾発射後に銃口から弾に吹くエア)を考えた上での話。
AK47スペツナズの最適なバレルの長さは、360㎜だと思う。
同じシリンダーのM4は364㎜だから、最適な状態だと思います。

AK等のフルシリンダー27㏄の場合は、440㎜位かなぁ~。

話は戻ってカスタム中の長いAKについて。
いろいろと考えますが、アウターバレルの清流効果も狙っているので、
400㎜位が妥当かと思います。

しか~し、そうすると、アウターバレル内で、銃口から30㎜も手前で発射されて、
そこから銃口までの30㎜以上の整流効果は得られるのでしょうか…。

それ以上に、せっかくのPDI05バレルを眠らせておくべきなのでしょうか。

ボアアップすると、ピストンの移動抵抗値は増えますよね~。サイクルに悪影響出そうで。

ちなみに、加速シリンダーで959㎜バレル仕様しすると、
0.3ジュールという結果にw
想像以上に低い数値に驚きました。

バレル短くするとしても、加速シリンダーの方が好きだなぁ~。

長いバレルは男のロマン!
なんとかして、高命中を実現したいです。


TA73へ。
ご注文の品は届きましたよ♪
tyrdthsfgegsdf.jpg
あとは夜戦用の発光ユニットだ~。

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コメント

この記事へのコメント

いろいろな銃を持っていていいですねww

自分も買いたいですが近くに店がないので買えません・・・・・・・

これからも更新楽しみにしていますww

Re: タイトルなし

お店ないよね~。

今はオンラインで買うのが主流だと思うよ~。

今月もお金使いすぎだよ~wもっと貯金しなければ(^^ゞ

来月こそは!!!

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