2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

最強の電動ガンとは?

最強…。
最速とか最強という言葉が好き男性は多いのでは?
自分も大好きです。

最強は最強でも、オトコのロマンの数だけ最強が存在すると思います。
で、自分の中での最強を考えてみました。
guykdfhjsdg.jpg
最強の電ガンを考える。
最強のグルーピング
・初速を安定させる。(おもに気密の安定性を上げたり、整流を考えたり)
・加速シリンダーでなるべくエアを圧縮させない。
・バレルは最長で360㎜程度とする。

ハイサイクルを考える。(先の話)
・マルイ純正ハイサイクル電動ガンのメカボを使う。

流速はグル―ピングの悪化につながるので、やめておこうと思います。

男のロマンを考える。
1・アウターバレルは長くする。
2・フルメタルにする。
3・3000連ドラムマガジンを使用する。

先日M4を撃たせていただきましたが、AKしかつかったことがなかったせいか、とても軽く感じました。
片手を伸ばしてハンドガンスタイルで撃っても、銃身は全くと言っていいほどブレませんでした。
これじゃあカッコ悪い気が。
どうせ片手で振り回すのなら、
フルメタルRPKや、M60や、アンチマテリアルライフル等を片手で振り回した方がカッコイイと感じました。
近距離で、長く非常に扱いづらい銃を、ハンドガンのように扱えたら、カッコイイと。

そういえば、M14等を持って、先陣を切って突っ込んでいった人かっこよかったなぁ。

長物持って走り回るスタイルが、筋肉自慢でカッコイイ!!!

普段は一対一交換位の戦力で、バランスを考えてプレイして、見方がピンチに追いやられたときだけ、TA73と二人で10人分以上の働きをできたらカッコイイ!
もちろん、悪魔で理想論ですw
バレルとシリンダーはどうしよう!!!
最強の電動ガン
↑固定方法はチョロQ良タイヤスペーサーが最強。

バレル長さ440㎜以下の話、
バレルが長ければ長いほど、スプリングが弱くて済む気がしますが、
短い方が秒間25以上のハイサイに向いているような気がします。

メンテのことを考えると、あまりパーツがいがかからないようにもしたいので、

メカボに優しい、17㏄純正加速シリンダーの、バレル長さ340㎜で行こうかな。

バレルの内径について~。
SMG弾等と比べて、バイオBB弾って大きさなどの変化も大きく、
小さい物が多い気がします。
そのため、バレル内軽がタイトだと、初速は出るが、BB弾とバレルとのすきまの隙間の変化が大きいような気がします。「いつもは隙間がないのに、時々あり」のような感じに。
まぁマルイ製のベアリング仕上げ生分解BB弾を使えばいいのですけどね。
マルイのBB弾使うなら、やっぱりバレルもマルイでしょw

PDI製ステンレスバレルの魅力もありますが、高いです。
アウターバレル内で発射されたBB弾は、出口付近で軽い乱気流に襲われ、多少のパワーダウンが出てしまうか?

エアガンの謎は深まるばかり。

メカボ崩壊

0.8Jスプリングでは、どんなにスペーサーを入れても、なかなかパワーが上がらず、
純正スプリングをカットして追加してみたりしましたが、弱さがパワーの逃げとなってしまい、パワーが出なかったり…。
メカボの開け閉めは飽きてきましたw
初めは数時間もにらめっこしていたメカボですが、スプリングの交換~初速測定まで、15分以内でいけるくらいにw

先日入手したAK74外装RPK風フルメタルカスタムのメカボは、驚いたことにショップカスタムメカボだったので、
メタル軸の接着から、シム調節と慣らしが終わっている様子。しかもそれ以外はノーマルで、ピストンの歯こぼれ一つありませんでした。
どこのショップか分りませんが、やたらとネジが硬く接着しており、ペンチなしにはメカボを開けることはできませんでしたよ。
なにはともあれ貴重なメカボ、これからシム調節のお手本として、大切にしていきたいです。
とかいいつつ、しめしめとスプリング交換する私です。

本日スプリングを購入してきました。
目指すは最もへたりが少ないと噂されるアングス製のスプリング…。
新宿まで探しに行くが扱っておらず、泣く泣くエンジェルのスプリングを全種類w
この時点で、アングスのスプリングは諦めていました。

しかし、帰りに寄った、近所の店に、ありましたw
しかも探していた Mサイズ。

ホビーライフの問屋は桑田商会様。
さすが、良い物を知ってらっしゃる。

とりあえずいろいろ試してみます。
以前買ったステンレス製の0.98Jスプリングは、下手リが速く、ちょっとがっかり。
KMの0.8Jの方が、だいぶ安定していました。

スプリングって、基本は、強い物ほど下手リが早いのかな?
噂のアングスの性能はいかに!?
良い物みっけた!

ゴム
耐油性◎ってところがGOODな、スポンジ系のゴムです。
性質

« バレルの歪み。純正バレル、新旧比較。 | ホーム |  ピンクのM4ラージバッテリー化 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/127-7fe0d295

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム