2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

独り言。

先日の朝練の軽い筋肉痛が残っている中、
すでに、サバゲーがしたいと思っている私…。

namiさまはいつも最前線から数歩後方で、
味方のサポートに徹しています。

見つからないように上手く潜伏し、(見つかることが屈辱って言っていたっけ?)
後方で周りを良く見て状況を把握するのが得意だと思います。

地獄耳で視力2.0以上(一般の視力検査では測定不能)は強いよなぁ。

後方で自分にできることをよく考えているので、
いつも前にいる人を上手くサポートできていると思います。
決して攻撃的ではない、頭脳波な仕事をしています。

良く考えると、アタッカー等もある意味、後方のメンバーをサポートしていると思うので、
サバゲーで一番大切なのは、どれだけ見方をサポートできるか?
かもしれませんね。

で、私はnamiさまとは対照的で、単なる目立ちたがりやなので、
ダッシュに自信があるとこもあり、ついつい先頭を切って走っていき、すぐにやられてしまうこともしばしば。

で、こういった二人の行動を調べてみると、
面白ほどあてはまる文がありました。

↓↓↓
●誰とでも平気で話ができる人の心理
合コンやパーティー会場などで、初対面の人たちと気軽に楽しく談笑できる人ってけっこういますよね。

こういう人は社交的なタイプの人が多く、朗らかでかなりの人気者であることに間違いはありません。しかし、たんなる目立ちたがり屋で自己顕示欲が強いだけの人もいるので注意が必要です。

本当の人気者というのは、周囲との調和・協調を保ちながら自らの工夫とアイディアでイニシアティブを発揮して、自然と周囲の人たちの気持ちを惹きつけていくものです。こういうタイプの人は、自分の利益の前に他人の利益を優先して物事を考えるため、人望も厚く注目を集めやすいのです。

これに対してたんなる目立ちたがり屋の人といのは、基本的な考え方は自己中心的で他人より自分が注目を集めることだけに神経を注ぎます。こういうタイプの人は、目立つことは進んでしますが、地味な作業やつまらない仕事は人に押し付ける傾向があります。また、自己顕示欲が強いぶんファッションや車にお金をかけることも多く、内面よりも外見を磨くことに力を入れます。

こういう人はルックスもよく付き合うと最初は良いのですが、すぐに本性が表れるので恋愛も長続きしないものです。おそらく、あなたの方が早々と愛想を尽かしてしまうのではないでしょうか。

また、この手のタイプの人は振られたことを根にもって、復習を仕掛けてくることもあるので注意が必要です。

行動から読み取る男の心理から抜粋。

サバゲーをすると、自分のことがよく分かってきますね…。

私ikuは、
これからは、目立つことではなく、どうしたらもっと仲間をサポートできるかを考えて行動していこうと思います。

サバゲの極意はサポーターにあり!?

« ゼンマイ式ドラムマガジン化 | ホーム |  戦術 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/144-99979475

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム