2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

ゼンマイ式ドラムマガジン化

先日のゲームで、RPK使っていた人に聞いたのですが、
「UFCのドラムマガジンは、秒間25発で撃っても給弾不良しないよ」とのこと。

UFCのドラムマガジン欲しいな~w

うちのドラムマガジンは、「動かない」「動いても給弾しない」と、
スバラシイ性能なんです。

で、なんと!
電動ドラムマガジンを
手動のゼンマイ式マガジンに、退化させることに決めました。

手動の方が、音が小さいので場所がばれにくいし~。
寒くて電池のパワーがへろへろになることもないし~。
ハイサイでも、きちんと給弾するようにしてやるもん!ぶひひひひ!

ドラムマガジン 手巻き式
一番の難問は、巻き上げからマガジン口まで、
どうやったら一番スムーズに上げ上げできるかということ。

これ、どこ製のドラムマガジンかはしらないけど、
この部分が内部がゆるゆるなせいか、BB弾の上がり抵抗が大きく、
ゼンマイの力だけでは、かな~り上がり辛い状態でした。
セミなら問題なかったんだだけどね…。

なので、現在、これの変わりに使えるものを探しています。
キャプテンに見せていただきたドラムの中には、アルミ製の湾曲パイプが…。
今度ホームセンターでガサゴソしに行く予定です。

それ以外は、完成に近い状態ですね。

マガジンの口。
思いっきりぶった切りまくり、
マガジン口をマルイ純正を移植。

おかげで一々お弁当箱を開けなくても、他のマガジン同様に上から弾を入れられるようになりました。
開口
ゼンマイは、六角レンチをくるくる回して巻きます。
六角レンチ
これ、動きがスムーズで、意外と巻きやすいw

今度リコイルスターターを入手して、
紐を引っ張るだけでゼンマイが巻けるように改良する予定です。
が、こんなん出っ張り棒でも、十分に巻きやすいので、どうするかは考え中ですw



先日サバゲー終わって彼女と一緒に、
新宿エチゴヤさんで店長に電動ガンカスタムの話を聞きまくってきました。

とても勉強になりました。

 おさらいに、ハイサイの基礎。
大前提 バッテリーをハイパワーに!!!!これでサイクルアップ!
で、それに伴って、
電源焼けないようにFET化。
ピストンが速く落ちることによるクラッシュを避けるために、スプリングを強化。
ギアでピストンをガリガリやらないように、セクターカット。
軸受が割れる前にメタル化。
モーターが焼けないようにモーターの耐久性を上げる。

さらにその上を目指す人は、ギア比変えたり、いろいろハウハウ。

サイクルあげると、ギアやモーターの寿命を縮めてしまうことになりますが…。
やっちゃえホイホイ!

ピンクのM4に入れるためのエチゴヤモーターを買いました。
ピンクもFET化して、高ボルトバッテリー入れたいな。

« できた…!丑三つ時に完成!「非」電動ドラムマガジン!!! | ホーム |  独り言。 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/145-023d9f62

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム