2020/02
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コウさんに勇気をもらって

シリンダーの容量不足という、ロングバレルの致命的な弱点を克服すべく、
595㎜バレルから230㎜へ。
1_20110211013725.jpg
自作アウターバレルを作ろうと、アルミパイプを買ってきたのだけれど、
サイズが合わず。

AK=単純構造
単純構造だからアルミでいいだろと思い込んでいた私。
よく見ると、アウターバレルには太い部分と細い部分で複雑に構成されていることを知り、アルミパイプなんかじゃダメだと知る。
今回購入したのは、家にあったのと同じアルミだった、また余分なものを買ってしまった。
orz…①

で、その次に考えたのが、アウターバレルのカット。
この高級なアウターバレルを、のこびりでギコギコするのに勇気がいりました。

インナー230㎜だと、ギリギリハンドガード内に収まり、
今までと全く外装を変えずに済みました。

アウターとインナーの間に、いつものチョロQ前タイヤスペーサーを使用。
3_20110211013725.jpg
黄色いAKの510㎜バレルで初速80後半のメカボを使い、
テストしました。
すろと、初速77
で、出ました~!!!大成功です!!!

コウさんありがと~!!!

以前穴を開けないでショートバレルで計測した時は、初速30でした。
それでうんざりして、ロングバレル使っていたのです。

外装がロングバレルでも、インナーショートでアウターに吸気穴を開ければ問題ないということが、
よ~くわかりました。

メカボを調節中、
あぁ毎度のことながら、シム調節めんどくせぇ!!!
SHSのギアがやられていることに気付きorz…②
純正のギアに戻すがモーターの調子が悪くなりorz…③
原因は、モーター軸に銅線が変に干渉していたためだと気付いたが、
モーターの内部にネジが混入!超強力磁石で出てこない!orz…④
イヤイヤやっているからいけないんだね。
モーター分解しようとしたら、手にマイナスドライバーが刺さり流血orz…⑤
おまけにモーター硬くて分解できませんorz…⑥
せっかくのEG30000がオシャカですか!
ホビーライフの店長なら、モーター得意だからなんとかできるかもしれない。
家にある工具じゃ無理だ…。orz…⑦

よ~く考えよ~。
バレル長さ230㎜って、マルイのAK47HCと同じじゃあないですか。
こうなったら、AK47HC買って、
ハイサイメカボ詰め込んだほうが楽だし、耐久性のことを考えると、
安く済むのでは!

ハイサイメカボ開けて、グリスアップして、吸音材仕込んで、スプリング強化して、
9.6Vにつなげちゃって秒間30発超えにしちゃおうか。

マルイのハイサイには、
給弾不良やエアのことを考え、新設計されたチャンバーにノズル。
強化メカボ、ハイサイギア、メタル軸受、EG30000、
ピストンも強化されているだろうし…!
マルイさんの商売上手にはまいった!


今月の使用限度金額マイナス6千円だ。

とりあえず、ヤフオクで周りのものを売っぱらうとするか。

しかし、電動ガンのカスタムって金がかかるね(汗)

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