2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

マルイ グロック26とグロック17の違い

http://www.geocities.jp/wagamama105/sobi090226/090226.html
こちらのサイトで、ブローバックエンジン、ハンマー周りをG26とG17のものを交換できることを知りました。

ピストンヘッドって、初速を安定させるのに意外と重要らしいんですって。

G26についているものの方が、軽く、
スライドスピードは速そうですが、
G17のYリング式の方が、安定しているのだろうか…

他にも、トリガーストロークがリアルになるなど、
興味津津です。

この分だと、スライドも交換できるのでしょうか…


私にとって、ブルーバックコストが低いほうが、ガスが安定するので良いのですが、
どちらが良いかは購入しないとわからないのでしょうか…

G26も、リコイルが強いので、ガスの無駄な消費が低く、お気に入りなのですが、
これ以上低くできるのでしょうか?


G17 一丁欲しくなってしまいました。

今度ホビーライフで見せてもらおうかな。

聖蹟桜ヶ丘にあるホビーライフ、リンクに追加。

« 仮組完成。目指すは、ガスブロ史上最高の命中精度。 | ホーム |  スピードシューティングの練習 »

コメント

この記事へのコメント

こんばんは(^^ゞ
早速ですが、G26とG17は“似て非なるモノ”です。
お察しの通り、トリガーバーは“共通”ですが…それが仇に…。

某レンジで色々と使いましたが…●ルイにしては耐久性が無さすぎます。
スライド先端が早いか、トリガーバーか?というくらい早くヘタリます。

某氏が発見したのですが…“トリガーバーが伸びる”のです。
稼働範囲が長すぎて、疲労が早いみたい。

次に、大まかに2挺の差異は、お気づきのパーツ以外で…バレルも、バレルカバーも、チャンバーブロックもインナーシャーシも異なります。
(HOPダイヤルも、刻印が違う…笑)

特に、前方のインナーシャーシとチャンバーブロック本体の前後長変更は、核廃棄物級に大変ですよ。

テイクダウンラッチの付近を比較すれば……、私のように“CA26”にした方が楽に頑丈にできます。
注意点は…見た目の“デッドコピー”な外観からは想像できないくらいの小加工が必要です。

もう一度、申し上げますが…CA26に●ルイG26パーツは「ポン付けできません」。
大なり小なり、加工が必要です。

故障三昧のアドヴァンスを、G17流用で故障率低下!…の夢は消えましたが、CA26とガッチャマンすると…今の仕様になりました。

二個壱にする場合、スライドのレール部を研き倒して、動くようになれば最高の動きをしますよ。

G26AD+CA26をお勧めします。
(G17のティルトアップ部分は魅力的ですが…面倒です)

注意点と、対策はお店でね(^^ゞ

ポメラニアン様コメント本当にありがとうございます

そうなんですか~。

G17は、マルイにしては耐久性が無さすぎなんですね~。

眼からうろこです。

おかげ様でG17に無駄なお金を使わなくて済みました。
本当にありがとうございます。

CA26は強度抜群、作動も速く、
グラつきもないということで、
欲しいのですが、
私、メイドインジャパン・ラブなので、
買うかどうかは迷いどころなんです。

なぜなら、私はトイガンの最大の魅力は、
『メイドインジャパンの強み』だと思っているんですよ~。

ホルスターはともかく、本体は、全部日本製か、
自作パーツを使いたいと思っています。

30年後もメンテナンスができるように…

チョロQなんて中国製ばかりで…



たとえ割れても、プラリペア&金属補強で
ABS以上の強度は作れます。

実は、G17で一番興味があるのが、ピストンのYリングなんですよ~。

初速を安定させる上で、
できましたら、オススメのピストンキャップを教えていただきたいです。

いかにエアのように安定させるか、頭を悩ませているんです…。

YE7さまへ
こんにちは。

>G17は・・・

そうなんです・・・、各社が出揃って「最後発」なのに。
スライドストップのノッチ欠け対策、チャンバー裏面の「チャンバーカバーをUPさせる」ギミックが光って居ますが、スライドの前面内側の「金属インサート」がスライドの動きを妨げてますし、工場出荷時には「接着」されているのですが・・・剥がれやすく故障の原因です。

なぜ、高速で前後動のあるものに重量物をくっつけたのか?
強度アップのつもりが、逆効果になっているのに・・・と。

本体が安価なので、共用部品が多いのは仕方ないのですが、トリガーバーは致命的です。
せめて、材質をFeで仕上げるとかしないと、耐久性が足りません。

>メイドインジャパンラブ

当方も、日本製が好き!・・・ですが、強度が不足しているものを使えば→壊れた→部品発注→しばらく撃てない・・・というのも問題で。
予め、予想される消耗品を準備し、故障時には即時交換できるのが理想ですが・・・。

同じ条件で、箱だしだと・・・CA26の方が動きがシャープかも?
ある部分は、●ルイを上回るトコもあり・・・侮りがたし^^

勉強になります

中華の方が、コストパフォーマンスも良いですね~。

私はマルイに投資します。

マルイをパクった中華に食われたら嫌だもん。

質問です

ハイキャパ4・3とグロック26はどちらが強いんですか(*^.^*)?

Re: 質問です

なんで(*^.^*)?
何に使うの?

強さで言ったら、
どれもカスタム次第ですが、断然ハイキャパ4・3だと思います。

耐久性でも、4.3の方が1.5倍はイイです。

早撃ちカスタム作るなら、
トリガーセーフティ、軽さで26かな?

基本の性能面では、どう考えても、やっぱりハイキャパでしょう!

ガスは、手軽に手に入っちゃいますが、
非常に環境に悪いので、それを知ってから使ってほしいと思っています。
オゾン層破壊は二酸化炭素とは比較にならないくらい、地球を温暖化させてしまいます。

ちなみに、電動ガンなら、ハイキャパ以上のパワーの弾が、1秒間に15発以上出ます。
単純にハイキャパ10丁分以上の強さがありますよ。しかも地球にも優しいという♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/20-e8f7c09b

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム