2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

カラシ色のカラシニコフ

家にあったコンテナBOXが空いたのでサバゲー用品入れにしました。
これからはサバゲーに行くとき、これを車に積んできます。
panasonic コンテナ
紹介

~ピンクのM4~
G&G、ラージバッテリー仕様。
シリンダー、ヘッド、バレル、パッキン、モーターをマルイに。
フルベアEG1000モーターで、8.4vで秒間18発。
最近は9.6vバッテリーで回しているので、もうちょい出しています。
スプリングはアングスです。

G&Gのメカボ、ギア、軸受ともに、シム調節さえ上手くできれば、
そ~と~イイと思います。当たりかな?静穏性も抜群です。
ピストンも高強度で申し分なし。(バリ取りが大変でしたが)

namiより「今とても調子が良いのでこれ以上弄らないで」とストップがかかっています。
(初速がギリギリンだったので、この前初速だけ落としました)
~黒槍~
インナーは次世代AKの300㎜。
マルイハイサイメカボ(エンジェル220㎜以下推称、SHS全金軽量ピストン)アウターに大穴開けて使っています。
アウター内のインナー出口はおそらくギリギリンですが、
アウターを出るころには初速は92位です。25.6/秒。

とにかく、マルイハイサイメカボはイイ!シム調節しないでも十分すぎる静穏性。

モーターはEG30000。

黒槍、スプリングが強めです。
そのため、フルオートのときは申し分ないのですが、
セミで「わずかに純正ハイサイより遅いかな?」と感じてしまう時があります。
もちろんノーマルよりは大分早いですが、8.4vで、もうチョイトルクとスピードが出るモーター無いかなぁ?
(FET好きじゃないので、10.8vとかは使いたくないんです)
となると、これで完成ですかね。
マルイハイサイベースで
ラージバッテリー、スプリングチョイ強め。
秒間25強。
低価格、高強度ハイサイとして、オススメです。
ただ、ヒューズは20Aで、全く切れる気配なしw
いっそのこと外しちゃった方が利口かも。(自分は15Aに変更しています。)
こうやって並べてみていると、最近、我ながらカラシ色って良いなと…自画自賛。
暇なとき、黄色に手が伸びてしまうことも多いです。
コンテナボックス
namiがピンクで僕が黄色。
POPなアサルトライフル。
おもちゃっぽいところが好きなんだよなぁ~。
dasgrsyhqrtgag.jpg
しかし…。
~カラシ色の現状~
・純正加工にKM0.8Jスプリング。
・バレル510㎜
・自作ショック吸収材
・なんと、このギア、メタル軸受を接着していないため、軸受ごと回っていますw
 (メカボが削れていきますが、実はこっちの方が精度だけは出てたりしてw?)
せめてここだけでも接着しないとw

軸受の接着にあたり、
いっそのこと、
モーターをハイスピードモーターに…。

ルーズ、ショートバレルにしたり…。
ギアをSHS 13:1にしたり。
ピストン SHS 全金。
スプリング…。

でもフルシリンダの方が音が好きだったり…。


車で踏んでも、泥に一週間閉じ込めても、壊れないハイサイを目指して…w。
ずっとハイサイでは、負担が大きいので、
ここぞという時だけ、秒間30超えとかできたらカッコイイな。

FETを使わないで、スイッチの焼けやピスクラを予防する策としても、
ブーストスイッチを付けたり。
普段は8.4vだけど、
スイッチを入れると予備ミニAKバッテリー等に直流接続して10.8vになったりw。

あるいはバッテリー切り替えスイッチを付けて、
ノーマルAKバッテリーと
ストックバッテリーをセレクトできたり…。

そのためにもリポが欲しいところですが、いろいろともったえないw

もいすばらく妄想して、楽しむとします♪

« 2011.3.27相模原オールスターズラストゲーム①歌とフィールド編 | ホーム |  ランボー 怒りの脱出 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/201-1b04c439

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム