2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

トイガンファンの旅 上野から秋葉原

上野公園花見。
ただ今桜満開也。
01上野花見
花見ついでに動物園へ。
東京都がパンダに出した金額は、並じゃないけど、
そのパンダに群がる人も並じゃない!大盛りだ!

去年もこの時期、上野動物園へ、namiとパンダを見に来たのだけれど、
「パンダがいないからと」断念。
こんかいは私が「人が多いから」と断念。
平日なのに、パンダ二時間待ちはきつかったのです。
namiはパンダが大好きで、見るのをとても楽しみにしていたみたい。ゴメンね~。
02 上野動物園 パンダを待つ客の列
日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。
03 上野公園で花見
桜を見ながらバードウォッチング。
04 小鳥
小鳥を見て、和んだり喜んだりするなんて、私も年をとったのかなw
05 さくらと雀そのあと、てくてくと不忍池へ。

ここは鳥の楽園か。
06 さくらと雀
上野と言えば、中田商店。
07 中田商店
コンパクトにたためるダンプポーチを二人おそろいで買いました。詳細は後日掲載予定。
08 中田商店 迷彩ズボン
二人装備もおそろいが良い。
namiはSWATの装備がしたいというけれど、私はAKとSWATは不似合いだと思い、拒否していました。
で、間を取って、黒目のBDUタイガーにしようと思っていたところに良い物発見
二人して、SWAT ブラックタイガー なる商品を気に入りました。
しかし女性サイズがな~い・・・よっしゃぁ探すか。

namiはギリ-パーカーなる商品を発見!!!
ギリー・軽い・動きやすい・丈夫とこれはスゴイ。
0 中田商店 ギリ-パーカー モッシーオーク
namiには少しでかいので、マッキーが着るとちょうどいいかな~。

高架下のマルゴーへ。
10 マルゴー
二人とも目をパチクリして、眺めましたo(‘ o‘)m(‘o‘)o

銀だこで小休憩して二人は秋葉原へ。
上野~秋葉原まで、人は遠いというけれど、私らは「とても近い」と感じました。
11 銀だこ


秋葉原へ到着。
タムタムへ。
RCに詳しそうな人を発見し、私が店員さんにバッテリー管理や種類のことを質問攻めしている間、
namiは一生懸命物色。
タムタムのBDUは「安い」「上下セット」そして何より「女性サイズ」も取り扱っていて重宝します。
秋葉原で一番安くBDUを買うならタムタムかなぁ。
12 秋葉原 タムタム
リポ充電機買おうか店員さんも交えて悩んだ挙句、
結局買いませんでした。
やはり、安全管理が大変そう。
「リポの寿命は、上手く使っても3年」=毎週ゲームをするような、ヘビーユーザーにオススメ。
「ニッカドやニッケルは、あまり使わずに、上手く保管すればもっと使える」=普通のゲーマーにはこれで十分。

結局買ったのは、接点グリスとシステマのシムでした。

それにしても悪名高い、システマAtoZモーターの磁力が凄かったw
ふつうに吊るして売っているのですが、商品を手で持とうとすると、超磁力で、後ろのモーターも全部くっついてきます。
吊るさなくても、超磁力で壁にくっついたら離れませんでした。
こんなモーターでノーマルメカボを回したら…。ガクブルどころじゃ済まなくなりそうですwww
絶対買わねぇ…けど欲しいいw
もしこのモーターを発見した方は、買わずとも、是非金属にくっつけてみてください。
面白いです。(なんだそりゃ)

続いてエチゴヤへ。
12 秋葉原エチゴヤ
こちらでも私は店員に質問攻めにかかりました。
「利かないで後悔するよりは、聞いて後悔したほうがよい」。
いつも財布にお金を入れないたちなので、namiにお金を借りて、
「セラグリス」と「プロフェッショナルシム」を購入しました。
タムタムで買ったものと合わせて、「シムを4セット」も購入したことになりますw

S&GRAFへ。
13 S&GRAF
残ねん。今日はお休みでした。
ここ、掘り出し物があるので好きなんです。

そして最後にアソビットホビーシティーへ。
14 アソビト ホビーシティ
ここでも私は、「教えて!店員様」。
こちらの若い男性はとても親切で、親身になって、たくさんのアドバイスをしてくれました。
いろいろと得た情報はありますが、その一部を紹介。

・アソビットシティシューティングレンジは閉鎖しました。
・EG30000に高ボルトバッテリーを入れると、すぐに熱ダレを起こすのでやめておいた方が良い。
・実際にマルイハイサイを高ボルトで回して、モーターだけダメにしてしまった人が何人かいた。
・高ボルトで回すならEG10000かEG700がオススメ。
・リポやリフェは~で買った方が良い。
・エチゴヤモーターは職人さんがとても綺麗に巻いている。
・リポを扱う前に、比較的安全なリチウムフェライトがオススメ。

秋葉原で、エアガンで困った時に相談するのは、
アソビットシティの店員はオススメかも。
いつも結構ディープな内容の質問にも素直に答えてくださいます。
本当にありがとうございました。

SRCのRPKカッコ良かったなぁ…。
15 カナダ 迷彩
namiはカナダのBDUに目を付けました。
この迷彩ピンクっぽい色が少々混ざっていて、ピンクのM4と相性がよさそうですね。

最近のお決まりコースでしたが、namiの手作りおべんとうと、
パンダと花と鳥たちが、素敵な色どりを加えてくれた、
そんな心が洗われる一日。
nami、今日も本当にありがとうございました。

また、今日行けなかった上野動物園とか、スーパーガンとか、コスプレショップとか行きたいです。

次回は原宿ボディライン~代々木公園~新宿あたりへ行く予定です。

« コスプレ×サバゲー | ホーム |  カラシ色 スーパーモード搭載 »

コメント

この記事へのコメント

お花見ですか、
いいですね~。

私も明日、桜をみてこようかな!?

コメあり

行く前は、花見かぁ~。
なんて思っていたのですが、いざ行ってみると
なんて花見って素晴らしんだろうと感じました。

是非w

S&Graf
道をはさんだ2店 ↓ は姉妹店なのね~。

https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=page_3

次回は定休日を避けて行きたいネ。

そして、アソビットのシューティングレンジの件は、とても
残念ッ。コノご時世、秋葉原とゆう立地で、営業
していくのは、困難だとゆうコトを感じさせられ
ちゃったネ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/210-93c7d2b1

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム