2018/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファントムさんバカ強し。

ご存知、強豪ファントム。
ファントム三人衆
いつも、どこでも、ファントム+富士支部勢力がそりゃもう手ごわいこと。
でもその強さ以上に、チームの仲が良いことろが、最大の魅力だと思います。なんちて。

私らがサバゲーを始める前に、IBF等行ったり、情報収集をしていたころ、
namiちゃんが「相模原オールスターズなら、女性も大活躍しているし、大人の割合が多そうだし、ここなら私も安心して参加できそう。逆にここじゃなきゃサバゲーはしたくない」なんて言っていましたっけ。
そう実は、私らがサバゲーを始めたきっかけは、
相模原オールスターズに、ファントムさんがいたからということだったのです。

偶然にも、今までkobiさんとはほとんど戦ったことが無かったのですが、
先日のゲームでは参加人数も少なかったこともあり、kobiさんと何度も戦うことができたり、
同じタイミングでやられることも多く、たくさんお話ができました。
今日はそのkobiさんのお話をさせていただきます。
それは、2ゲーム目、殲滅戦の出来事でした。
ゲームスタートとともに、私は一番で突っ走りました。
すると目の前にファントムのkobiさんを発見。
距離も近く、位置も有利、kobiさんよりも先にトリガーを引くことができ、
私は「もらった」、悪くても同士撃ちだと思いました。
しかし、黒槍のトリガーを引けども、弾が出ず。
そこへkobiさんのMP5SD5が火を噴きました。
私は左へ避けようとしましたが、右手に弾が当たってしまいました。
「HIT!」
―あれ?でもなんだかいつものヒットされかたと違う…―
その弾は、近距離でかつ、素肌に当たったハズなのに、
それは痛みどころか、優しくタッチされたようでした。

その後すぐに、黒槍の故障かな?なんて思いながら、セーフティエリアへ行き、試し打ちをしてみると、
マガジンがしっかりと本体へ入っていなかったことが判明。
圧入式マガジンが仇となっていました。

そして、その後の出来事でした。
みんなの写真を撮ろうと、カメラを持ち、再びフィールドの入口まで戻りました。
そこで撮った写真がこちら。
kobiさんにやられた赤軍団
10名ほどの赤チームのメンバーが、ぞろぞろと帰ってくるではないですか。
その顔には、なぜか笑みがあふれている!

そう、彼等は、私が撃ち逃した(?)kobiさんに裏から回り込まれ、
優しくやられたのです。
笑顔で帰ってくるkobiさん
さすがファントムのリーダーはケタが違う。
15vs15のゲームで、私を含め、10人以上を一人でGET!
そして、倒した相手へ、優しさをばら撒いたのです。
誰もがkobiさんをスゴイプレーヤーだと、思わずにはいられない瞬間でした。
次はtomoyaさんの話です。
少人数でゲームをすると、知っている人の割合が多いこともあり、
ヒットされて帰った人に「誰々がどこで誰々にやられた」ということを聞くと、
ゲーム全体ががすぐにわかり、とても面白いと感じました。

たとえば、私がkobiさんにやられ、kobiさんはtomoyaさんにやられるという、食物連鎖的な状況に何度も遭遇したり。
tomoyaさん
ファントムにtomoyaさんがいるのと、いないのでは、大きく違うと思います。
常人離れした身体能力で、まず前に出て、単身vs複数の対戦でも、
バッタバッタと敵を倒して進む姿を、何度かみることができました。
もんくの付けどころがなく、強いプレーヤーだと感じましたよ。

攻めのtomoyaさん、
守りは鉄壁のmioさん、
他にも凄腕揃いのファントムさん、
そして、それをまとめるのは、大きな優しさを持つkobiさん。

今回近距離で何度も戦えたことで、少しはファントムさんのことが分かった気がしたikuでした。
他にも、語りたくてしょうがない名シーンがたくさんあるのですが、
それを語っていたら、明日の仕事に遅刻する。

知りたい人は、聞くより体験したほうが良いです。
さぁみんなでOPSへGO。

« 愛しのnamiのメニューと、ダンディ富士支部。 | ホーム |  ユーアーザ・NO1!!! »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/254-47d15d8c

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム