2018/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなと、心の底から笑いあいたい!

先日のゲームも超楽しい人達ばかりで、
終始笑っていました。

また、いつも運営の「竹内様」の仕事っぷりには、惚れぼれしちゃっています。
もう、わさびさん、竹内さんがいないと、生きてはいけません!
OPS運営、ガンバレ~!心より、応援しています!
ここからは、個人的な感想と、反省です。
午前中。
相手をずっと追い込んで戦い続けるのは、正直心が辛かったです。
それは自分が相手のチームにいることを想像すると、ピリピリしちゃっていたなと思うからです。
負け続ける人の気持ちになると、楽しむことができませんでした。

しかし、相手のチームは終始穏やかで、仲良く笑いながら、楽しそうにゲームをしていました。
それはきっとみんなが、勝ちに来たのではなく、仲間と楽しむために来たからなのでしょう。
私は「勝つためにサバゲーをやっている」ということに気づいてしまいました。

一番大切な、楽しむためのサバゲーができなかったこと。
私は、相手チームに、負けました。

YODAさんの後ろについていくと、かんたんに敵を倒してしまう…。

私は相手のチームに入ってみたいと思い、ハンドガン戦で相手チームに入りました。

そこで「相手にならなくてゴメンなさい」と言われてしまいました。
正直に言ってくれたのが、とても心地よかったですが、
私は、赤チームの人たちをそんな気持ちにさせてしまったことに、心底後悔しました。

午後になって、竹内様の絶妙なさじ加減か、誰かが提案してくれたのは分かりませんが、
TOMYさん、YOYOコンビが赤チームへ移ってくれて、
クレイモアやM82でみんなをめちゃくちゃ楽しませてくれた人達が黄色へ。

その結果、結果五分五分の戦いとなり、夢中になって、汗をかいて、走りまわることができました。
私がやりたかった白熱したゲームをすることはできたのですが、
サバゲー、しいては、ミリタリーを楽しむという点では、全くできていませんでした。

それに引き換え、TOMY先輩らは、本当に楽しそうにゲームをしていて、
戦力では決して負けてはいと思ったけれど、
私が現在やっている「サバゲー」は間違っているということを
背中で語ってもらえたような気がします。

たとえば私が誰かを「上手い」というとすると、他の人も上手いのですが、
遠まわしにその人よりも上手くないと言ってしまっていることになります。

サバゲーの上手さなんて、身体能力も大きいですが、
経験を積めば誰でも強くなれるし、
同じフィールドで
何度もきている人が強いに決まっています。

それなのに…。

ベテランには、私が「上手いですね」なんてよいしょしなくても、
十分以上にゲームを楽しめるすべを知っている。

だから私はこれからは、
ベテランさんをほめるのは控えます。

あまり顔を見たことがない人達に積極的に話しかけ、
それらの人たちの気持ちをくんでゆこうと、心に刻みます。

尊敬するスミソン流のサバゲー。
誰もが愛した、相模原オールスターズのような、素晴らしいフィールドにすることへの難しさと、
自分の力の無さを知った私でありました。

P.S 突然名前を聞いて、ビックリさせてしまった人、すいませんでした。
どうしても名前を知りたかったのです。

私ikuは、とても変わった人間ですが、
namiちゃんをはじめ、みんなと楽しめる、
いろいろなことを考えさせられる、このサバゲーが大好きです。
どうかこれからも「サバゲー」および、「トイガン」をよりよいものにするために、
そして人間として成長していくために、
日々精進していきますので、
どうかよろしくお願いいたします。


強い人とは、頑張る人だと、
良いゲーマーとは、頑張っているゲーマーだと思います。
人生だって、同じハズ!

俺よガンバレ!
みんなガンバレ!
と叫びたい、今日この頃です。

« グルメ、写真、マッキー、ムロイ。 | ホーム |  OPSへ行ってきました。 »

コメント

この記事へのコメント

私も未熟でね、余裕がないこともあってか、まだ
自分が楽しむことを第一に考えてると思うの。
でもね、そのうち、TOMYさんのように場を盛り上げ
楽しませられるゲーマーになりたいニャ。
そしてikuさんのように社交性も身ににつけたいと思
うしぃ。ikuさんの素直すぎるトコも、私、スキだよ☆
これからも宜しくね。

自分が楽しむことが一番に決まっていると思うし、
そうじゃなきゃいけないとも思っていますよ。
ホント、みんなを楽しませられるゲーマーになりたいいよね。
僕も、namiちゃんが大好きだし、
考え方とか、人として尊敬しているよ。
こちらこそ、これからも宜しくね。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/258-8ad37610

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム