2018/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のバイオBB弾はどれだ!?比較してみた。

七つ集めると、どんな願いでもかなえてくれるという、ドラゴンボール。
ドラゴンボール
拾った場所(過去記事)
この箱中には、七つどころではないドラゴンボールがたくさん詰まっていました。
バイオBB弾 いろいろ
これ、二次元の戦士である私、ikuにとっては、最高のBB弾ケースです。
ここからが本代。

バイオBB弾はどれがいい?
個人的な意見ですが、
エクセルとSⅡSが良い。と思っています。

なぜって?

答えは簡単、日本製だからです。

残念ながら、マルイは台湾製なのよね~。

中華製の電動ガンや、バッテリーが増える中、日本製の電動ガンの影が薄くなりつつあります。
ならばせめて、弾くらいは日本製でいきましょうよ。
ということで、
エクセルと、SⅡSのセールスポイントをザクっと語らせてください。
もちろん、いつもながらの「妄想」も含みますのであしからず。
まず、この二つの共通点として、
着色してあるところが、良いと思うんですよね。
弾道が見えにくい等はありますが、
白いバイオBB弾が地面いっぱいにあるよりも、
茶色だったり黒いBB弾の方が、なんか良いじゃない?
バイオBB弾と言っても、海外製のは分解しにい物もありますし。
エクセルバイオBB弾
比較的入手が用意ですし、安い!!!
「日本人ならお茶漬けやろ」的なBB弾ではないかと思います。
弾の直径が小さく、若干サイズがバラバラです。
バイオBB弾の中でもトップクラスの小ささです。
そのためパワーは出ませんが、
風の抵抗を受けにくく、
風が強いときにでも「おっこれは」っと言えるショットが撃てる可能性を秘めています。
バレルとBB弾に隙間があるほど、バレルの中でセンターリングされると思います。
縦にバラけますが、横にはあんまりバラけないと思うんですよね~。コレ。
セミオートには向いていませんが、フルオートに最適だと思います。何より安い。
SⅡSバイオBB弾
この会社は錦糸町にあるそうですが、
市場のBB弾がはけないと製造しないそうです。
そんなところから、品質にこだわりがみられたり。
(G&Gように真空パックにすれば良い話だけど、値段頑張っていると思います)
SⅡSは、バイオBB弾でトップクラスに精度が良いらしいですね。
競技用BB弾を作ったりもしているので、精度に関しては、
サイヤ人なみのホコリがあると思います。
BB弾にこだわるプレイヤーなら、コレでいきましょうよ?ダメ?


じゃ~ん!勝手に距離別オススメBB弾。

超長距離フルオート=エクセル(たくさん撃つ必要あり)。
長距離セミオート、スナイパー系=SⅡS(高精度かつ土に帰りやすい)、G&G(精度良し)、マルイのは割高。
中距離=SⅡS、マルイ(とても土に帰りやすい)、G&G。
近距離=エクセル(どんな弾でも当たります、よって安い弾が良い)
環境のことを考えると、BB弾よりも、ガスの方がはるかに環境に害があると思うのですが、どれくらいの害があるのでしょうか?知りたいです。

エクセルやSⅡSのように、地面での目立ちにくさも配慮した会社のBB弾、
すなわち日本製をオススメしたいikuでした。

最近、ファイヤーボール(0.2g気泡があり、とてもよくバラつくが表面が硬そうで安心して使えると思います。0.25gは気泡もなくかな~り良いんじゃね?ワカランが)と、エクセルと、SⅡSの、MIXされたマダラ弾を撃っている私のいうことだから、
全くあてにならない情報ですがねw

心得的に、なるべく日本製を買うのも、良いかもよ?
ここ参考になるかも!?

« 遊んできました。 | ホーム |  トルーパーズでシャツを買いました。 »

コメント

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/262-1576f1d8

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム