2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

レーザーデビル復活!

悪魔システムは

ノンホップAPSチャンバーパッキンをカナメとして、

そのパッキンにいかに毎回同じ「なるたけポイント」に、

弾を送れるか!?がカナメです。

これを実現するために、


アウターバレルをライターであぶり、

インナーをきつく締めあげます。ヒッヒッヒ!

これと、
スライドしたフレームが戻るときのショックを和らげるパーツを組み合わせて、
装弾時にはできるだけ低速かつ、一定の速度で装弾できるようにしてあります。

今回デビルレーザーの不調の原因は、締め上げ不足でした。

ついでに、バレルのテーパーをカットして、マルイチャンバーパッキン削りなおしております。
デビルレーザーの「マルイ加工パッキン」は、シリンダーとの間をキツキツにしてあります。
このせいで、装弾するたびに「ペコッ」と、空気の音がします。
そこがなんか、やらしくて、好き!

« マルゼンAPS2 OR バレルセット買っちゃいました。 | ホーム |  レーザーデビル絶不調 »

コメント

この記事へのコメント

今晩は。ブログに頂いた質問の答えをこちらで失礼します。
私のAPS-2のバレルは、OKパーツ製の内径6.05mm真鍮バレルです。
バレルの内径は、ホップの有無や使うBB弾によって最適なサイズが異なります。
良いバレルの条件とは、銃から外した状態で内部を覗きます。
するとバレルカット部分に当たった光がバレル内部に移りこみ光の渦が何面にも出来るのはご存知でしょうが。
「この光の渦に歪みが無いことです!」
エアガン用のインナーバレルは、主に自動車部品を作る工場が密集した地域の工場で。
長いパイプを輪切りにして製造されています。
この良い部分にあたるか外れ部分に当たるかです。
余談ですが個人的にステンレス製のカスタムバレルは好きではありません。
理由は、真鍮より精度が出しにくいからです。
一口にステンレスと言っても種類が多く実銃のカスタムライフルに使用されているステンレスバレルで精度の良い弾薬を使えば100mでマッチ棒の頭をにヒットできるものもありますが。
エアガンのバレルに使用されるステンレスだと真鍮バレルほどの精度が出しにくくなります。
もし真鍮の良いバレル並のステンレスバレルを作ろうと思うと。とても市販のカスタムバレルの価格じゃ無理です。

ありがとうございます。

マッチングがありますが、
今の弾ではやはり6.05がベストなのですね。
そして、やはり、OKパーツなのですね。
ホビーライフの店長にも同じことを答えてもらいました。

バレル覗くのは大好きで、毎日に近く覗いているのですが、歪みに関してはほとんど意識していませんでした。とても勉強にまります。

貴重な情報、本当にありがとうございます。

私も真鍮オンリーラブです♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/30-325a26ee

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム