2024/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

マルゼンAPS2 OR バレルセット買っちゃいました。

先日コウさまに、05バレルが良いと聞いて、
さっそく地元のホビーライフへ。

今日は仕事があったのですが、11時からだったので少し時間があったのです。

「店長!05バレルください!」ずうずうしい。
「あったかなぁ?」
しばらく店内を探すが、見つからず、古いバレルをあさりました。
仕方なく、注文することに。
しかしそのあと、
店長は店の隅にあったマルゼンAPS2 OR バレルセットが
05バレルだったことを思い出してくれました。

6490円。
この長さなら、悪魔のグロックのバレル3本位作れそうだ♪
APS1グランドマスターは
バレルに弾が接触しないように、内径6.15㎜
APS2は、バレルが長いので、接触しないということはありえないので6.05㎜らしい…

ハンドガンは、ルーズ目バレルで接触しないで撃つのがいいのか?


ルーズだとパワーが必要だが、BB弾の個体差が現れにくく、パワーも安定し、手ぶれに強い?
ミリ単位の撃ち分けがしにくい?BB弾とバレルとのマッチングが難しい?


タイトだと少ないパワーでいい感じだが、BB弾の個体差が出る。手ぶれに弱い?
弾が良ければミリ単位の撃ち分けができる?
05バレル使えば、マッチングがとれる。


サイクロンバレル搭載の悪魔5号機使ってみたのですが、
上手く弾がセンタリングされているせいか?悪魔のワンホールショットだぜ…と思う瞬間と、
なんでバラけるんだ…と思う時がありました。

サイクロンバレル…
もしかして、手ぶれがなければ最高のバレルなのでは?

手ぶれをすると、弾が内部に当たる…通常のバレルとは違い、溝があるので
「おへぇ~?」な方法へ飛んでしまうのではないか?

そういった面で、サイクロンバレルは、長すぎないほうが良いのではないか?

なんて思っている今日この頃です。

« 悪魔のグロック 6丁目 | ホーム |  レーザーデビル復活! »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/31-19314e43

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム