2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

マルイ スライド バレル ガタつき 止め カスタム


先ほど
マルイ ファイブセブンのガタつき を殺してやりました。

このカスタムは、ほとんどのエアガンで使える技なので、知らない人は必見かも?

シューティングマッチ 特に精密射撃に効果を発揮します。

考案者は私YE7です。どんどんマネしてね!(もちろん!自己責任で)
パッキンへの装弾の安定と
ガス圧安定(アップします)のための、マガジンのガタ止め。
rtyuioplkjhgfrwe.jpg
マルイ ファイブセブンのマガジンもそうだけど、トリガーバーでマガジンを押さえることにより、
マガジンの動きを殺しているつもりなのでしょうが…
aaaa.gif
トリガーを引くと同時に、マガジンの押さえが外れ、ハンマーがバルブを叩い衝撃で、マガジンが動きます。
マガジンは常に同じ位置にないと、パワーが安定しないんですよね。
対処法は簡単!マガジンの手前底にゴム等のスペーサーを貼るだけです。
ghsfgiuoiuyjthsgaefd.jpg
よく考えると、シャシに貼った方がいいかもしれません…
…まぁ、自由ですw
スライドのブレを止める
マルイのガスブロ全部そうですが、
シャシとの間に遊びがありまして、左右にガタつくんですよね。
樹脂製のスライドなら、シリンダー周りブローバックエンジン等を外してから、スライドをライターであぶりながら曲げてやれば、ガタを殺すことができます。
ガタを殺しによる、利点と欠点。
①毎回同じ位置で発射できる>スライドとシャシの摩耗が増える。
②チャンバーにゆっくり装弾できる>作動が遅くなる。
いろいろありますが、上手くやれば、作動は速くなるはずです。
tyuioyudtrsyhjdsrteatqweywt4e.jpg
ファイブセブンの場合は、シャシのフロントをペンチではさみながらライターであぶって、ガタを殺しました。
グロックだとスライドだけやれば良いんですが、5-7だとこうゆうことしないとダメですね。
ガタが大きかったのもあり、見ての通り、汚くなってしまいました。
遠くから見たら分からないですし、命中精度の方が大事だから、あんまり気にしません。

areytuytsyraewyuiopulkythrgaewr.jpg
スライド後方のガタもなくしました。
ファイブセブンの場合、スライドのレールも金属でできているので、
ペンチとライターで曲げてやりました。

元々特にフロントのガタが大きかったのですが、これで安心できました。
バレルのブレ止め。
マルイのグロック、ハイキャパ等はリコイルスプリングでバレルをスライドに固定していますが、
ファイブセブンにはリコイルスプリングガイドがないので、その効果が他のガスブロ程期待できないのです。
twarerahtjttat.jpg
ですので部品ナンバーFN-52チャンバースプリングを写真のように曲げることで、
チャンバーの押さえを強化しました。
このせいで、分解したスライドを戻しにくくなってしまいましたが、
バレルのぶれが少なくなりました。
チャンバーにある、シャシに引っ掛けるための金属部分をタイトにするという方法もありますが、
くれぐれもやりすぎないように。
やりすぎるとスライドがシャシに収まらなくなります。


マガジンのブレ
スライドのブレ
バレルのブレ

元々トイガンメーカーさんは販売にあたり、少々のゴミなどが挟まっても可動をしないことがないように、
作動を優先にした設計なのですが、ちょいといじるだけで、
命中を優先したセッティングに変えることができますね。

もちろん、
やりすぎると動かなくなるので、自己責任です。

« ファイブセブン 80発連射 | ホーム |  新宿ターゲットワン・SG13・A級ピンポイントに挑戦! »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/44-c07dc488

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム