2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

マルイ ハイキャパ MGC GM6 アルミスタビライザー

MGC GM6のアルミスタビライザーが大好きで、
ハイキャパに付けました。

MGCのスタビライザー、アルミの塊でできているので、贅沢な感じ。ずっしり重いです。
ハイキャパ MGC01
一体何時間削り続けたんだろう。

ハイキャパ MGC02
チャンバーは、二年前私が考案した歯ブラシチャンバーを採用。
歯ブラシチャンバーとは、BB弾を歯ブラシ一本で支えるという我ながらとんでもないチャンバーです。
APSチャンバーをはるかに超えた耐久性と、
最弱ホップという、未知のパッキン。

はたしてその性能はいかに!?

師匠の教えどうり、BB弾をなるたけ弱い力でホールドすることができます。
ホップアップ効果はゼロに等しいのですが、ゼロではないので、
長距離では、ノンホップよりかは少し安定するかも?
歯ブラシの長さは調節可能で↓の写真よりも少し短くする予定です。

このチャンバーもかなりシビアにできていて、弾ボロしかしませんでした。
ハイキャパ MGC03
シリンダーノズルを削って、対処しました。
ハイキャパ MGC04
シンプルな構造にしておかないと、連射するうちにチャンバーの位置がミクロ単位で動いてしまうので、
どうしてもシリンダーノズルを削る必要がありました。

シリンダーノズルと、歯ブラシ一本に、弾ボロするギリギリまで奥の場所で挟まれたBB弾は、
発射されるとき、わずかに歯ブラシに上面を触られ、非常に弱い回転がかかりながら発射されるというシステムです。
普通だと弾ボロするので、アウターバレルとスタビライザーの間にショックアブソーバーを隠してあります。

バレルはAPS2の純正 6.05mmバレルを15㎝に切って加工。
バレル先端は、最近自分の中で流行っているトンガリマズルくん。
スライド等、各部ブレ殺し。



ハイキャパ MGC05
シャシを削って無理やりはめ込んだ形ですが、
黒とシルバーのグラデーションにも見えなくもないので、このままで良しとします。
実射性能が良ければ、トリガーとか、オシャレなシルバーに変えたいです。

大人気、マルイハイキャパと 昔初めてのガスガンブームを巻き起こした、
ウィルソンLEとのコラボレーション。

ハイキャパ5.1LEって名前にしよう。


↑すげぇ!

« やっぱりハイキャパはスゴイなぁ | ホーム |  新しいターゲット&2丁の鉄砲衝動買い。 »

コメント

この記事へのコメント

いつの間にか、
「転び屋ガンマン」っ!?
原チャリ通勤では、くれぐれも、
転ばないでネ~☆

Re: タイトルなし

ズーマーありがとう。
低速コーナー、峠の下り以外は、エイプ50よりも全てにおいて勝っていましたよ~。
ズーマー欲しくなっちゃいました。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/48-9746dc53

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム