2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

アドアド、射撃実験。蔵前工房舎オリジナルBB弾気に入った!

マルイパイソンのバレル無理矢理くっつけたせいか、
チャンバーのシールド効果と、バレルのホールド効果が抜群何ですが、
チャンバーとガス出す口とのシールドが強すぎて、たまに弾が入らないことがありました。
これはシリコンスプレーで回避できたので、このままで行こうと思いました。

フロントにバネ追加によって、バランスが悪くなっていたので、
りコイルにも小バネ一本追加で、上手くバランスが取れました。

あと、マキシでホップ調節していたので、他のタマを使ったときに弾がポロポロ落ちていくので、
一回ばらして、再度ホップ調節をし直しました。

初めはマキシ0.25gを使っていたのですが、どうも安定しない。
一回、カスタム中に机から落っことして、バレルから地面に激突したことがあって、
それが原因かな?なんて思っていたのですが…

昔から通っているホビーライフの店長オススメの弾を使ってみると、
良くまとまるようです。

弾と銃との相性、思っているよりもかなり影響するみたいですね~。

マキシ使うときは、もう0.0何mmか径が広いバレルの方が良いような気がしてきました。


蔵前工房オリジナル 競技用特選BB弾!
これ他の競技弾と比べて安いし、重いし、使いやすい。
マガジンに弾を詰めるときに、全く弾を触らなくて済むのが良いですね。
かなり気に入っちゃいましたが、普段の練習用にはちょっと高価ですね。


002.jpg
練習には、地球環境、おさいふ、エアガン本体にも優しいので、
エアタンクを使っています。

高圧対応の自転車の空気入れで空気をいれるのですが、これがいい運動になるんですよ。

肩の力を抜いて、着弾点を探りながら10発撃ってみました。

アドアドのブレがないせいか、左右は良くまとまっています。
思ったのですが、
これ以上弾が速いと、自分の動体視力では弾導が全く見えません…

ですのでこれ以上パワー上げないほうが良いかもしれないとも思いました。

ふつうに楽しむなら、自分が弾導を良く見れる位のパワーが楽しいのでは?なんて思っちゃったりしました。

銀弾のG26欲しいな~。

あとはこいつとゆっくり語りあって、練習していきます♪

« マキシ VS 蔵前 VS SⅡS | ホーム |  3丁め愛ガン誕生! »

コメント

この記事へのコメント

G26ADカスタムの集団性バッチリですね。
実戦でどの位当たるか楽しみですね。

Re: タイトルなし

先日に引き続き、コメントありがとうございます。
ホント、どれくらい当たるか楽しみです♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/5-5262052d

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム