2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

あなたにとってファイブセブンはどうゆう銃ですか?

2010年10月10日。
10が三つもならぶ今日、ジャパンスティールチャレンジでは何かがおこる!?
見に行きたいのですが、夜勤明け&午後三時まで仕事でしたよ。
参加された方々お疲れ様です。
そんな私も、スピードシューティング上手くなりたい、精密も上手くなりたい、
今はへたくそ。
しのぶさんのように、両方とも凄腕なガンマンになりたいですよ。

~ファイブセブンについて~
私にとってファイブセブンは、ついついグリップを握りたくなってしまう銃です。
トゲトゲのグリップがたまらない!くせになってます。
私が初めて「あ~握りてぇ!」と思ったエアガンですよw

ヤフオクで純正スライドを激安でゲットできたし、MGC GM6用のアルミ・マウントベースが家に合ったので
無理矢理くっつけてみました。

GM6は固定スライドなので直接スライドにつけても全く問題ないのですが、
ガスブローバックにつけると、スライドの動きが遅くなる遅くなるw

yjtyserawtrhttsagrt.jpg
こりゃ使えん!とのことですぐに外しましたとさ。

フラット・ダークアースを買ったはずなんだけど、
写真の撮り具合によって フォリッジ・グリーン に見えてしまう…。


人間工学からデザインされたからだとは思いますが、
自分の手にすいつくように収まる5-7。
その点で、スピードシューティングはグロックよりもこいつで上手くなりたいと思ってしまう私。
しかしセーフティの面、ブローバックスピード、ガスの安定性、軽さ等、圧倒的にグロックの方が有利なんです。

グロックのグリップを、ファイブセブンのグリップに変えた方が早いか…。

でもファイブセブンはトリガーガードが広いので、グロックのように指がリガーガードにひっかかることがないんですよ。

ファイブセブン、カスタム方針。
・スライドとブリーチを超軽量化。重すぎる!いっそのことスライド半分にぶった切ろうか。
・スライドストップの位置もカスタムしてショートストロークかつストッパーがかかるようにする。
・マガジン内部カスタム。スピードシューティングでは、遠心力で生ガスが吹いてしまう。
 ファイブセブンは遠心力生ガスが吹きやすいので、内部に壁を作って対処したいです。
 意外とガス出力が安定しないので、マガジン内部削って気化室増やしたいなぁ…。
・弱点であるハンマースプリング見直し。
・トリガー調節。

う~ん、考えすぎると眠れなくなってしまうw

グロック26カスタム方針
・ブリーチの見直し。軽量化と、ガス放出量減らす。
・トリガー調節。
・グリップ、トリガーガード削り&成形。
・マガジン生ガス吹かないようにカスタムしてもいいなぁ。
 26はスライドが軽く、割れるけど、その分交換が利くのから、いいんだよね~。

私は、自作ホルスター、ダットサイトを使って行こうと思います。

« ぐははっはは!アバドン様とおよびなさい! | ホーム |  先生方に教わったこと »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/54-e6b07202

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム