2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

スピードカスタム

uio;iluktdyjethasre
↑ブリーチ軽量化前↑

グロック26のブリーチ50.60g(G17のブリーチの方が2g位重いようでした)
軽量化後      37.55g

ええ~い!
ちまちま穴なんか開けてられるか!
ぶった切ってやる!
の結果↓
yjtswythdfg.jpg
上の部分を切って、後ろの部分を一気にカット!
他のこぎりで多少の軽量化。

気付いたかな?
白いプラリペアで、ガスカットのタイミングも大幅に変更。

uyotyiudrtaserae.jpg
相変わらずきたねぇ仕事だなw

汚い仕事の言い訳は、
無傷なんてありえないし、ボロボロになるまで使い込まれた
ギター、車、エアガン、熟女に魅力を感じる。ってことにしておこうか。

lo;ikuyjthstruiy
ハンマーが落ちる姿が見られるのが、新鮮な感じw
第一印象キカイダー。
笑っちゃうほど、シリコンメンテナンススプレーが刺しやすいw
これってレギュオーバーにはならないですよね?

stgjydtthaer.jpg
私の考えた、カスタム方法。以前からやってたけど、やっぱりコレ良い!
このキャップタイプのピストンカップは、上から直接ネジで穴開けてやればよし。
これによって簡単に保持、気密性アップできます。
ねじ込む具合を調節したり、太いネジに変えたりすることによって、
カップの径を微調整できるんですよ。

カスタムバルブよりも全然いい。なんていう営業妨害は私の口からは言えません。

ガスカット作ったついでに、スライド割れる前に、プラリペアで強化しました。
そのせいで純正パーツが使えなくなったので、ダンロップタイヤ等で代用。(チョロQのタイヤです)
uoiuytrstyt.jpg
このタイヤがブローバックのショックを和らげてくれるので、
ガスカットも相まって、撃ち味が大分変わりました。
タイヤを挟んだせいで、リコイルスプリングが少し強くなってしまいましたが、
ロングバレルでは、弾がバレルから出来る前にブローバックされては困し、
バレル外加速も得たいので、こっちの方が良いんです。

もう少しリコイルSPが弱い方がスピードとキレが良くなるらしいですが、
悪魔のような集団性でかつ、連射も速い仕様にしたいので、
今のところ弱いスプリングは考えていないです。
あんまり速く動いても腕がついていけないし。

y9ytrakuuyt4waa.jpg
YE7流、トゥリガー ショートストローク化。
スプリングの中に、好きな長さの棒を入れれば、全部分解しないでも、簡単に調節できます。
 この後、連射していたらアクリル棒が落下。
つまようじに変更しました。
つまようじはキツキツで落ちそうもないです。

撃った感じは完璧!
あとはダットサイトを付ければ完成~!

これらのカスタムによって、
低燃費度大幅アップ。
衝撃も減り、
大分スライドも割れにくくなったはず。
ショックアブソーバーも付いているし、相当撃っても大丈夫でしょう。

悪魔のG26アバドン。また進化しましたよ。


…後はこの腕をなんとかせねば。

転び屋ガンマン、コロンビアガンマン。そっくりだ!
フアン・マヌエル・サントス!

« 今日の出来事 | ホーム |  ぐははっはは!アバドン様とおよびなさい! »

コメント

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: キャップタイプのピストンカップ

それは純正に外側から穴をあけて、
ネジを押し込むことによって、気密をとっているだけで、果たして効果があるのかないかは、分かりません。
劣化したピストンカップには確実に効果があると思います。

私の記事の9割は、使えないカスタムなので、「アホだなぁ~」と思って読んでいただければ幸いです。

昔はノンホップカスタムばかり作っていたのですが、
今はガスハンドガンの場合、5m以下ではノンホップのほうがまとまり、
7m以上ではHOPのほうがまとまるという答えになっていますw

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/56-69ebd436

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム