2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

M92F THE ANGEL

天使が完成しました。
まず、私なんぞにカスタムを以来してくださった、かぢや先生に感謝。

APS競技銃用のノンホップパッキンを使っているので、
ホップパッキンに比べてへたりが早いですし、
スライドの速度が変化しただけで、弾導が多少変化してしまう可能性もあったりして、
そこら辺はナイーブですが、
ガスの圧力とパッキンの摩耗度さえコントロールできていれば、非常に高い集団性を得られるハズです。

外部ソースを使って、弾の選別を行えば、精密射撃においては、無敵だと思う。…理論的には。

実際はホップシステムの方が、耐久性、飛距離、安定性等が長けています。
しかしノンホップで「ベストの状態」が維持できれば、連射のできるAPS競技銃みたいなもので、
そこにロマンを感じずにはいられません。

一番重要なトリガーフィーリングがドノーマルだったり、
M92Fのハンマーのショックが強かったりしますが、
M92Fのスペシャリストであるかぢやさんなら全く問題ないでしょうw

これでパーフェクトナイン優勝間違い無し!?

純白のベレッタにうっとりしてくださいw

ILUKYJUSYERYGA.jpg
天使専用マガジン。
金網なので、ドライヤーで温めてもok。
愛情を込めて編みこみましたw
破れたら、針金買って、編みこんであげてください。

UJILTJHAAFDAD.jpg
美しいアルミバレル。
アルミは元々ステンレス以上にキラキラに輝いているのですが、すぐに酸化が始まり白く濁っていきます。
ですので、ステンレスの輝きを保つには、
8000番位かピカール等で、磨いた直後にシリコンメンテナンススプレーをかけ、酸化を防ぐか、
磨いた直後にクリアーやジルコニアクリスタル等でコーティングしないと、
時が立つにつれて白くなっていき、最終的には見慣れたアルミ色になってしまいます。
現在は、そのままでシリコンスプレーをかけています。

;O7YOILRTYW
手放したくないくらいに、美しいw。

JPY8LIUY.jpg
リアサイトは、ノンホップにしたため、高くせざるをえない状態でした。
強力両面テープでついているので、パワーを調節して着弾点が変化した時など、
外して調節できます。現在は5mに合わせています。

ARGAERGAEFEA.jpg
フロントサイトは、アルミバレルに合わせて削りっているので、
こちらも強力両面テープで止めてあるだけですが、強度は高いです。
アウターバレルを塗装したり、磨いたりするきなどは、外しちゃってください。

;UILFHSAAGAHAGA
悪魔のグロックと一緒にパシャ。
G26アバドンと比べて、
バレルの長さと、マガジンの長さがちょっとだけ長いという仕業です。

LR6A7O87USYAE.jpg
実は数日前、一つしか持っていない大切なメガネをなくしてしまい、
全く試射できていないんですw

ですので、現状どの位の集団性を得られているかは不明だったりします。

チャンバー周り等、何度も作り直して、上手い具合にセッティングにできているので、自信はあります。

« 天使旅立ち… | ホーム |  外観を壊さずに高性能ショックアブソーバー搭載に成功 »

コメント

この記事へのコメント

お~
ついに完成しましたか。早く撃ってみたいですね。

Re: タイトルなし

はい!
ついに完成しました。

24か、25日あたりにもっていきますね。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/69-05e225c2

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム