2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

レッドイーグル ピストルスコープ買っちゃったwBB弾の選別方法。

mn,mhjkfhgfseawr
ホビーライフ一押しのレッドイーグル。
タスコが作っているので、信頼性抜群。エアガン用ということでお値段もリーズナブル。

以前マルイのパイソン用に同じの持っていましたが、ヤフオクで売ってしまいました。
マルイのパイソンにスコープいるのかって?
答えはYES!
外部ソース専用。 サイクロンバレル 0.9J 自作樹脂チャンバー
直接バレルに弾を装弾できるように、シリンダー内に自作固定真鍮パーツ。
気密性アップ。スーパーオトコハンマー等々。
普通に使えば数発でシャシに亀裂がはいり、6発撃つ前にガスが切れてしまうのではないかという
アホカスタムですが、
外部ソースを使えば10mの空き缶は外しませんでしたよ。

「リボルバーなんていくらカスタムしても当たらねえよ。」と思っている方がほとんどでしょうが、
カスタム次第で、何とでもなるものです。
 パーフェクトナインでリボルバーオッケイなら、絶対にリボルバー使います。
外部ソース無しでも、補強しまくって、バレルの下にマガジン積んで、
そのマガジンをタンクにつなぐことによる内部ソース化。
トライガンバッシュザスタンピードみたいな、大型リボルバーを作りたいんだけど、
全く活躍の場がないので作れないという…
重くてスピードもできないという…
で、なんとかしてガスブローバックリボルバー(マテバ!?)を作りたいのですが、
どれだけの時間とコストがかかるか考えると…。

話がそれてしまいました。

以前のハンドガンレッドイーグルの箱は、キラキラの赤だったのですが、
桑田商会さんのところに在庫が残っていたのですが、商品よりも先に箱がなくなり、
無地の箱で出荷した様子です。

レッドイーグルはもう生産しないのですって…残念!!!
最適なサイトを考える
ノンホップ5mと10m内で考えると、
スコープはやや高めの方がいいのでは!?と考え、高めに付けました。

スコープの方が的に当たるのが良く見えて楽しいのですが、
ダットサイトの方が実用的ですね。
500円以内で簡単に作れる、BB弾選別道具を思いつきましたよ。
使うものは
小分けされたタッパ。
皿ネジ。
ワッシャー。
輪ゴム。
これだけw
上手くできれば、
蔵前のよりも小分けにできる可能性があるので、精度は高いと思います。
どれが5.9何ミリとかはわかりませんがw
やり方は、後で上手く行ったら掲載します。
giyuydtsths.jpg

究極の選別法
①重さを測る。
②サイズ測る。
③転がして、真球性を検査する。
ここまでできて、表面が一定なら完璧かな?

そういや、グランドマスター最悪のロットの話。
ホビーライフの店長から聞いた話ですが、
マルゼンさん元々は
兄弟で運営していて、
BB弾は弟が管理していたそうです。

で、弟が足を洗ったときに、最悪のロットが誕生したそうです。

なぜなら、今まで弟は、グラマス弾は寝かせてから出荷していたそうです。

で、それに気付いた桑田商会さんがマルゼン兄さんに教えて、
また出荷前に寝かせることにより、もとの品質に戻ったそうです。

グラマス弾は長い時間空気に触れると少し小さくなるそうで、
小さくなりきってから出荷しているというわけです。

ですので、グラマス弾を選別する前に、
さらに寝かせて、寝かし切ってから選別した方が、後々変化が少ないのでは…?

というお話でしたとさ。

ある人は、冷凍庫で眠らせるそうです。冷凍保存とは恐れ入った!!!

めでたしめでたし。

« BB弾選別 とりあえずできました。 | ホーム |  やっぱ26アドバンスってイイナ »

コメント

この記事へのコメント

“弾は寝かせろ”に一票

YE7様へ
こんばんは。
色んなカスタム&調整なさってますね 

さて…“グラマス弾は寝かせろ”に一票追加です。
某三階のお店で、一時、グラマス弾系が品薄になり、当たらない印象で放置中だった“グランドチャンピオン弾”を使ったら…!…当たる、当たる!
同時購入のグラマス弾は使いきりましたが、1年ほど店内で寝かせてあった弾が大活躍!(笑)

それ以降、新品で当たらない弾は寝かせることにしてます。
それだけで、全く別物のように当たるようになりますから。
う~ん不思議…プラスチック弾なのに…。

Re: “弾は寝かせろ”に一票

ポメラニアン様こんばんは。
コメントありがとうございます。

はいw
研究家ですからw
弾のサイズを測る装置のテストタイプは完成しましたよ。

そんなことがあったのですね(笑)
なるほどwエアコンのきいた部屋で一年ですねw
弾買って、某三階で預かってもらうといいかも(笑)ホントに!
そこの冷蔵庫に、ジュースの代わりに入れるとかイイですねw

桑田商会様の話によると、
グラマス弾は、空気に触れ続けると小さくなるらしいです。
何かが気化するのでしょうか。

プラスティックか、重さを出すために混ぜるヤツか、それ以外の秘密のエキスか…。

知らんかったw

BB弾って時間とともにサイズやら命中精度やらが変化するんでか!!??
初めて知りました>ワ<;
BB弾のメーカーによって集団性のバラつきがあるのは知ってましたが・・・。

グランドマスターは、小さくなるみたいです。
バイオ系は、水分を吸って大きくなるようですよw

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/72-8648e273

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム