2020/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

BB弾選別 とりあえずできました。

BB弾のサイズを二本の棒を渡らせて測ろうと考えていましたが、
精度の高いものを選ぶのも大変だし、調節も大変でした。

輪ゴムをギリギリまで伸ばして使っていましたが、なかなか上手くいかず。

釣糸が案外良く伸び縮みしたので、釣糸を伸ばして使いました。

yjrthらgrthjydthsg無題
ネジを回して、橋の幅を調節するという作戦。

橋をちょうどいい具合に調節するのは大変ですが、
二本の棒を並べるのに比べたら、大分マシかと思います。
もっと良質なワッシャー、テグスがあれば、やりやすくなるかと思います。

四つの枠を使ってやてみました。
小、中、大、大の中には最後まで橋を渡るのが1/2程ありました。

適当に、使い終わった弾を測定。
likftdysdthshfgs.jpg
分かったこと。
・橋にのせる前に落としてしまう弾もあるw
・茶色いのは、小さいものが多いが、時々大きいものもあることが分かりました(笑)
・クリアの気泡が入っているものは、全部最後まで橋を渡りました。
・一度「中」に入った弾でも、もう一度測ると若干違いが出る。
 つまり、何度か繰り返し測定する必要がある。
・「中」の中でも、落下する場所にムラがあり、もっと細かく小分けした方がよりよい。
・弾と橋の摩擦力も多少関係する。

uoya43.jpg
ポリパテが乾いたら、もっと細かく測定してみます。

« BB弾選別法失敗 | ホーム |  レッドイーグル ピストルスコープ買っちゃったwBB弾の選別方法。 »

コメント

この記事へのコメント

記事とは関係ないですが…

この間はカスタムガンを作ってもらい、ありがとうございます。


そういえばまだお礼もしていなかったですね。すみません。

カスタムを請け負ったお礼には少ないと思いますが、クラウンリボルバーを送ってもよろしいですか?

かぢやさん!
リボルバーですか!!!
めちゃくちゃうれしいです。
リボルバーならMでも蛇でもピーでも
なんでも大歓迎です!

本当にありがとうございます。ペコリ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://chogun.blog114.fc2.com/tb.php/73-f24c69f7

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

iku

Author:iku
iku 193R-30W
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
nami M4-pink
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Foxtrot M60-M4-MINIMI-LMG全般
-------------------------------
現在、東京都近郊限定で、
近場のフィールドにお邪魔します。
-------------------------------
☆OPS
◎庭
△BLAM
△IBF
SPFにも行ってみたい。

検索フォーム